手動で16分くらい。アスタロトをもう少し早く倒したい……!



アスタロトを倒す

終末5凸のためのアスタロトのアニマ集めに共闘へ行っています。

時間がかかるので1日一回くらい……。

倒すことはできているんですね。

いまのところ手動で16分くらい。

まあまあのペースですが、フルオでそれくらいか、手動でもう少し早く倒したいところです。

編成の振り返り

編成の改善のためにいまの物をメモしておきます。

主人公のジョブはレスラー。

メンバーはこんな感じ。


オルポ生成マシンのマキラ。

手動の長期戦では頼りになります。


追撃付与マシンのカイン。

こちらも活躍してくれています。

奥義ごとに追撃付与なので、やっぱり強いですね。


防御の水着ブローディア。

この人いるかな……?

要らないかもしれない。

入れ替え候補。


で、裏にカイムがいると。

アナザーサンダルフォンも持っているのですが、3アビを解放したんですよ。

そしたら使いにくい……。

手動なら使えるのは使えますが、フルオでは厳しいですね。

アナザーサンダルフォンは3アビを解放しない運用のほうがいいですね……。

もう取り返しはつきませんが……。


武器はこんな感じ。


天秤なしのカイムハイランダー。

特に変わったところのない編成かと。


召喚石はこんな感じ。



テスカトリポカが地味に活躍してくれてます。

特定条件を満たせば偶数回目の召喚で100%追撃付与。

あまりにも厳しすぎる召喚条件で、こんなの使う機会はないだろと思っていましたが、アスタロト戦では4回目くらいまでは召喚チャンスがあると。

もちろん手動の場合ですけど。

100%の追撃なので、ある程度はダメージソースになってくれていると。

ターンあたりのダメージに換算すると、たいして活躍していないような気もしますけど……。

ここからの改善点

ここまで見てきた感じでは、主人公のジョブはレスラーでなくてもよさそうだと。

モンクとか、マスカレードとか。


で、武器にヒヤシンスを入れてもいいですね。

ユグ剣よりも強くなるんじゃないかな……?


メンバーはわりといい感じですが、水着ブローディアは抜く手もあると。

いたほうが安心できますけど、いなくてもよさそうな気もする。

サブに回してアタッカーをひとり入れてもいいかも。


まあ悪くはない編成なんじゃないかと思います。

クリスマスナルメアとかがいればいいんですがいませんし。

手持ちの中では頑張っていると。


そもそも共闘はソロじゃなくて募集をかけたほうがいいんでしょうけどね。

とりあえずソロでアスタロトのアニマを集められるだけ集めてみます。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿