つよバハってもう適当に参戦してもいいんじゃない?



つよバハは調整が入った

つよバハの調整が入ってからしばらく経ちました。

以前よりも戦いやすくなっていますよね。


調整の内容はこんな感じ。




変更点の中で重要なものは

  • 30人マルチになった
  • 青箱からヒヒイロカネが出るようになった
  • 大いなる破局が闇属性になった

ここらへんでしょうね。

この調整のおかげで、人が集まりやすくなったし、倒しやすくなったと。

以前と何が違うの?

以前のつよバハは、基本的に赤箱にしかうまみがなかったと。

ヒヒイロカネは赤箱にしか入っていなかったので。


なので、赤箱を取る邪魔をする奴は帰れと。

そういう感じで、一部では殺伐としていたと。


で、赤箱取れないならあまり参戦する意味がないので(強い人にとっては)、参戦者が増えず、倒しにくかったと。

そしていつまでも救援欄に残って時間切れになると。

これが邪魔だったと。


いまはどうなのかというと、18人マルチから30人マルチになったので参加しやすいです。

しかも、参加しさえすれば、青箱が(低確率で)手に入ると。

なので野良でも前半パートから、ぼちぼち参加してくれています。


赤箱にこだわる必要はないので、立ち回りにあれこれ注文を付けることもないと。

わりとみなさんフルオートで放置しているみたいです。

1位じゃなくても貢献度を稼げれば青箱をとるチャンスはあるわけですから。


以前よりはつよバハが救援欄に居座ることがなくなっています。

居座っていたとしても、邪魔は邪魔なんですが、とりあえず殴っておけばヒヒイロチャンス(低確率)ではありますし、迷惑というほどではないのかなと。

野良での救援の様子

ということで野良の救援は、以前よりもあきらかにみなさんゆるい雰囲気でやっています。

ログを見る限りフルオートメインでやっているみたい。

前半からいきなり麻痺をぶち込んだりしています。

たぶん光のフルオートをやっているひとなんでしょうけど。


で、フルオートなだけあって、HP10~20%付近で止まります。

みなさん全滅しているんでしょう。


そういう雰囲気なので、参戦する分にはかなり気楽に入れるようになったんじゃないかと。

30人マルチなので人数に余裕がありますし、まあ5人ほどいれば大体何とかなっています。


僕は土のフルオートで入っています。

土のフルオートのいいところは、前半パートで稼ぎやすいという点と、水着ブローディアが運よく破局などの攻撃を受け止めてくれることがある点です。


ちゃんと対策したほうがいいんでしょうけど、それなりに時間はかかりますし、道中しっかり殴ってるからこれでいいでしょう。

30人マルチなので参戦して、そこから救援に流してあげるだけでも役割は果たしているんじゃないかと。


前半パートから参戦しても全然問題ないと思います。

30人埋まっているのは見たことないので枠を圧迫するなという人もいないでしょうし。

自発はどう?

自発も適当に流してもいいんじゃないかと。

もちろん、タイミング次第では参戦者がなかなか集まらないこともあります。

なので自発の場合はそれなりに戦えるほうがいいんじゃないかと思います。

でも30人マルチですし……。


以前ほどつよバハが救援欄を埋め尽くすというわけではないんですよ。

フェディエルのほうが居座っているイメージ。


だから救援に慣れてある程度編成が固まったら流してもいいんじゃないかと思います。

まあ、救援欄の様子次第でしょうか。


ものすごい勢いでひとが集まってくるわけではないので、そこだけ覚悟はしておけば……。

もし誰もきてくれなかった時に、時間がかかっても自分で処理できるようになってからのほうが、やはりベターだとは思います。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿