追撃バフは仕組みが違うみたい?召喚石で余計なことはしないほうが良さそう



バフの上書きが気になる

ちょっとバフの上書きが気になっていたんです。

古戦場で参戦者全体に効果のあるバフを使った時に、迷惑になるパターンもあるかなあって。

まあそんなに細かいことを気にする団ではないのですが、一応知っておこうかなあと。

バフの仕組みの記事

あれこれ検索してみましたけど、だいたいこちらの記事の内容と似たような感じ。




基本的にバフは効果量の高いものが優先されると。

枠の扱いはバフの種類によっていろいろとあると。


効果量の高いものが優先されるなら、上書きを気にする必要はありませんね。

バフの場合は耐性がつくとか考えなくていいですし。


と思ったんですけど、追撃は特殊なんですね。

効果量が高くても後から使ったものに上書きされてしまうと。

全然知りませんでした。

これはちょっと気をつけてもいいかも。

気をつける追撃って?

追撃関連で参戦者全体に効果があるのは、たぶん召喚石くらいじゃないかと。


光属性の追撃石はというと、




ざっと見た感じ、トール、アドラメレク、アルテミスと。

効果量はトール>アルテミス>アドラメレク。


トールは初手かデバフリセット後に使うことが多いので、その付近で追撃石を使うのはちょっと注意と。

アルテミスもいろいろな効果を持っていますから有用ですが、さすがにトールの効果は優先したいですもんね。


となるとマルチでアドラメレクを召喚するのは、やめたほうがいいですね。

なるほど、調べて良かったです。


奥義ゲージを増やす召喚石も使わないほうがベターでしょうし、そうなると召喚するものがないですね。

ダメカ石とかかな。

ミップルメップルとかなら問題ないでしょうね。

それほど気にする話ではない

召喚石の効果って、合体召喚を避ければいいわけですから、それほど気にすることではないです。

ただまあ、ベターな選択肢を選んでおこうかなと、そういう話です。

団の方針も全く厳しくないので気にしなくてもいいのですが、一応ね。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿