そういえばクォーツってショップ交換できるんでしたね。レートも悪くない……?


 

古戦場の箱の中を選ぶ

明日から古戦場です。

箱の中身は何にしようかなあと。


古戦場が始まって、箱の中身を選ぶとき、所持数が分かるじゃないですか。

あそこで足りていない天星器を確認しようと思っているんです。

そこそこ集まってきているとは思うんですけど、まだ必要数には足りていないものもありますし。


基本的に天星器は古戦場でしか集められませんからね。

何かのイベントで20本くらい交換できたはずですけど、例外はそれくらいです。

はやく十天衆を極めて、天星器の所持数を気にしなくていい立場になりたいものです。

クォーツも箱に設定できるらしい

で、アーカルムサンドボックス関連のクォーツも古戦場の箱に設定できるんですよね。

上級者の人たちはこちらを選ぶんでしょうね。

と、こんな記事を見かけました。




あー、クォーツってショップ交換もできましたね。

クォーツ→アストラなどができると。

いざというときの素材の在庫として確保しておくという手もあると。

なるほど……?

クォーツのショップ交換はさすがになさそう

いやでも、アストラ、イデアにしてもフラグメントにしても、アーカルムとサンドボックスをやっていれば手に入りますよね。

なかなか落ちないし、必要数は無茶苦茶多いですが。


うーん、サンドボックスが来る前のアーカルムの状態だったら、クォーツをアーカルム素材の在庫として考えるのはありでしたよね。

それぞれの素材の入手機会が限られていましたし。


いまはサンドボックスのおかげで、入手機会は限られているわけではないと。

時間はかかりますけど。


アーカルムのほうも緩和されてフラグメントが手に入りやすくなりましたし。

やっぱりクォーツをショップで交換するというのはないんじゃないかな……。

クォーツの入手機会が限られている、つまりクォーツのほうが貴重な素材なわけですし、それを交換に使ってしまうというのはどうなんだろう……。


ただ、別にショップ交換せずに、クォーツを確保しておくだけでもいいですよね。

先に確保しておけば、どうするのかは後になってから、必要に応じて選択できる。

うーん、そう考えると悪くないか……。


まあ十天衆の極みをとっていない人は順当に天星器を集めていくほうがいいんでしょうけどね。

一応明日箱を選択するまで情報を集めて考えてみましょう。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿