サンドボックスが嫌になって光古戦場予選開始した時期の様子



サンドボックスが嫌になる

古戦場に向けてサンドボックスでシュバ剣を掘っているんです。

先月からコツコツやっているのですが……出ないんですよね。

まだ1本も拾えていません。


シュバ剣は落ちにくいとは聞きますが、そこまで低確率ではないですよね……?

運が悪いです。

さすがに1本も拾えないというのはガックリ来ます。

だんだんサンドボックスが嫌になってきました。

古戦場はまだ先!

で、古戦場がそろそろ始まるよなあと確認してみたら、15日からでした。

まだ1週間以上ありますね。


これなら焦ることはない。

2、3日ほかのことをして気晴らしをしようと思います。

キャラが増えている

年末年始のキャンペーンでキャラが増えているんですよね。

シャトラ、アナザーサンダルフォン、フーちゃん。

ここら辺は育てて触ってみたいです。

アナザーサンダルフォンは無属性で活躍しそう

アナザーサンダルフォンは、敵の属性を水属性に変えてくれるんですよね。

なので無属性の敵とのバトルで活躍してくれそう。


四大天司マルチでも使えそうですよね。

実際に使って戦ってみてないので、わからない部分はありますが。

無属性と言えばアスタロト

で、無属性と言えばアスタロトです。

一応倒せるのですが、かなり時間がかかっています。


アナザーサンダルフォンを育てれば、このアスタロトを簡単に倒せるようになるんじゃないかと。

アスタロトを簡単に倒して、ヴァッサーシュパイアーの魔獄を作れば2100万編成のポチ数を減らせるんじゃないかと。

これに期待しています。


ヴァッサーシュパイアーを作るよりシュバ剣のEXスキル付きを拾うほうが速いだろうと、先月までは思っていたのですが、全然そんなことはありませんでした。

作れなくても3ポチはできるようになっているので、焦らずにアナザーサンダルフォンを育てていこうと思います。


古戦場開始

ということで光有利古戦場が始まりましたね。

とりあえず片面黄龍のクリュサオルで2~3ポチで周回しています。

団のバフ次第でポチ数が変わる感じ。


いままでで一番準備をした古戦場だったのでそれなりのスピードが出るかなと思ったのですが、それほどでもなく。

みんな速いのかな……?

なんか準備してポチ数を減らしたとしても、回線の速度とか、本人のマウス操作のスピードとかの影響で遅いような気もします……。

まあでもそれなりに頑張っています。

ほかのかたの様子

ほかのかたはこんな感じ。




やっぱりクリスマスマリー入れたほうがいいんでしょうね。

僕は入れなかったですけど。


周回を続けていると、拾ってきたものの表示にうんざりするかなと思ったり……。

クイックアクセスで飛ばせたとは思うのですが、環境次第ではきついなと。


でも効果は少しあるんですよね。

まあいまから編成をいじるのはやめときます。

肉集めにはビィ杖とか入れるパターンもあるんですね。

なるほど……。

ティラノサウルスは案外普通?

ティラノサウルスとも何度か戦いましたけど、いまのところ厄介な行動はしてきませんよね。

麻痺も入っていましたし。


難易度が上がるにつれ行動が変わってくるんでしょうけど、どういうボスになるんでしょうね。

麻痺無効は確実にあるとして、いま気になるのは防御アップくらい。

ひたすら固いボスとかそんな感じでしょうか。

とりあえず今日も肉を集めておきます。


ブローディアを倒している暇がないよね

いまは古戦場期間中なんですが、ドロップ率2倍キャンペーン中でもあるんですよね。

土属性のドロップ率アップです。

でもやっぱりブローディアを倒している場合ではないですよね……。


インターバルに入りましたが、肉を集めておいたほうがいいんだろうし、個人ランキングもあるし……。

古戦場期間中に2倍キャンペーンをされても仕方ないよね、という話でした。


以前のスケジュールだと、いまは光属性のドロップ率アップの期間だったので、あのままだったら悩んだんだろうなあと。

土属性にしてくれたのでまだマシですが、2倍キャンペーンは期間をずらしてほしいですね。

どうやっても追いつける気がしない

今回の古戦場は肉集め2~3ポチ編成で挑んだんですが、団長との貢献度の差は4倍から5倍くらい。

ランク275の人の中でもかなり強い人っぽいんだよなあと思っていたんですが、それにしても貢献度が多いです。


僕が3ポチだとして、アビ3つ分しか差がないわけじゃないですか。

それでこんなに差がつくのはどうしてなんだろうと思って。

強いにしても速すぎないかって。


まあそれを言い出したら個人ランキング1位の人とかはどうなっているんだという話なんですが。

やっぱり回線とか、操作スピードとかの違いもあるんでしょうね。

装備をそろえていくほどに上級者との差を感じられるようになってきますね。

やっぱり終末5凸はでかい

で、今回頑張って編成を作って古戦場に挑んでみて思ったんですが、やっぱり終末5凸と4凸の差は大きいよなと。

光属性は特にですけど。


できる限りの強化はしたんですよね。

ヴァッサーシュパイアーも作ったし、EXスキル付きマグナ武器、ロンドミニアド、天司石くらいしかもうやれることがないんです。

終末5凸以外は。


こうなってくると、そろそろルシファーに挑む時期なのかなと思ったり。

ちょこちょこ勉強していこうと思います。

動画は見ているんですけどね。

やっぱり動画で見るのと実際にやるのとでは違いますよね。

勲章を使ってもいいですけど。

ひとまずはある程度理解してから、勲章を使うか考えてみましょう。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿