EXスキル付きアンセスタル武器、ウィルナスフィンガーを拾えました



六竜マルチアップデート

六竜マルチのアップデートで、アンセスタルシリーズにEXスキルがつくようになりました。

フェディエルスパインとイーウィヤビークが拾えたら良さそうな印象。


アンセスタルシリーズは独特なスキル構成で使いにくいです。

でも、EXスキルがつけば使いやすくなります。

奥義効果がかなり強いシリーズですし、編成に入れやすくなるのは嬉しいです。

なかなか落ちないの?

アンセスタルシリーズは六竜マルチの赤箱、青箱から落ちます。

で、アップデートで、青箱が確定で落ちることはなくなりました

ただし、青箱が落ちた場合は、かならず武器か耳飾りが出てくると。


なのでトータルでは武器のドロップ率はアップ……したらしいです。

体感では新レガリア武器くらいかなあというイメージ。

まったく落ちないわけではないよ!

ということで、落ちました。



ウィルナスフィンガーです。

赤箱と青箱から拾えています。

1日で2つはかなり運がいいほうかと。

そんなに周回しているわけでもないですし。


まあでも、アンセスタルシリーズの中でも使いにくいウィルナスフィンガー……。

とりあえず倉庫に入れておきますね……。

まったく落ちないわけではないよという話でした。

連戦すれば厳選もできそう……?

ちゃんと連戦すれば、EXスキルの厳選もできるんじゃないかという雰囲気。

共闘で連戦すれば、各属性毎日最大18回のチャンスがあるわけですし。

サンドボックスよりはまだ現実的です。

あれは武器種もランダムですからね……。

使いやすいウィルナスフィンガーを考える

ウィルナスフィンガーは背水武器

マグナ編成で入れ替えるなら、当然オッケと入れ替えですよね。


オッケは刹那と背水つきの武器。

これと入れ替えるとしたら、渾身、背水、攻撃力のどれかが入って、EXスキルがふたつついているものが欲しいですね。


ただ、刹那のクリティカル部分の補完が難しいんですよね。

EXスキルではクリティカルはつかない。

そこをどう考えるか。


うーん、そもそも火マグナで背水はあんまりしないんですよね……。

やっぱりちょっと難しい武器です。

ほかのアンセスタル武器を掘りましょう……。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿