六竜マルチ調整と雑ムーブ



マルチ調整

六竜マルチが調整されましたね。

参加人数上限が増えたので、気軽に参加できるようになったと。

動き方をちゃんと覚えていこうと思います。

青箱は落ちないみたい

青箱はほとんど落ちないみたいですね。

落ちないという話を聞きますし、お知らせの文面をそのまま受け取って低く見積もると、数パーセントになるという計算になったり。

まあ落ちれば武器か耳飾りなので、悪くはないのかなと思ったり。

EXスキルの厳選は、ちょっと無理そうな雰囲気ですが。

シングル素材も落ちる

マグナ石5凸に必要なトレジャーも、マルチの救援で落ちるようになっています。

これまではマルチの自発箱のみに入っているかもしれないという仕様だったんですよね。

マグナ石5凸はやりやすくなりました。

あんまり入っていませんが……。

救援欄はちょっと変わりそう

そのほかも調整があれこれあったので、マルチの救援欄に並ぶものが、これまでとは変わりそうです。

ちょっとどれからやればいいのかわからなくなっていますが、とりあえず六竜、四大天司、アーカーシャはやったほうがよさげ。

アーカーシャの予習もしておこうと思います。


六竜マルチはややこしい

アップデートがあったので、六竜マルチがにぎわっています。

18人マルチになりましたし、練習もかねてガンガン救援に入っています。

ただまあ、ややこしいんですよね、六竜って。

特殊技が多いし、V2だし。

ここまで把握したことをまとめて、おさらいできるようにしてみました。

基本的に、僕のムーブは雑です。

ここまでに把握した雑ムーブのまとめ

ワムデュス

水着ブローディアを連れて行って、紫の特殊技を1アビでかばうしてガード。

黄色の特殊技はそのままガード。

もうこれでいいんじゃないかと思います。

スロウもいらないんじゃないかと。


多少敵の攻撃力が上がっても、それほど影響がないような気がします。

結局水ブロが敵の攻撃を受け止めますし。

ウィルナス

こちらはちょっとわかってきたかなと。

熱線とマグマチェンバーはかばうを使うと。

で、かばう役はふたりいたほうが良さそうだと。

リリィは入れるので、リリィ+かばう役+かばう役という構成ですね。


僕はハロウィンロゼッタを入れているんです。

ハロウィンロゼッタのかばうは、ダメージがゼロになったりするんですよね。

リリィのダメカ+ロゼッタの反射で100%カットしているみたい。

使いやすいです。

ただ100%になっているかどうかがわかりにくいので、念のためにガードはさせています。


で、ロゼッタのかばうは数ターン続くと。

なので、かばう役は一人でもいいのですが、タイミングが合わないと、ロゼッタのかばうを使えないことがあると。

なので保険のもう一人を用意したほうがいいと。

気をつけるのはそれくらいですね。

ダメカ石はあったほうがいいですけど、まあなくてもなんとかなるでしょう。

フェディエル

カラミティ―レインは主人公のドクターとセルエルとクリスマスリリィでマウントを張ると。

そんなにマウント役は要らないでしょうと思うかもしれませんが、カラミティ―レインのゾーンに入る前にひとりが確殺技で落とされるので、多めに用意しないといけないと。

なのでサブに火力役を入れておくと。

カラミティ―レインゾーンは、対策をしていても結局フェディエルの攻撃とスリップダメージには耐えられないので、火力を出したいと。

そんなところですね。

道中は適当にクリアオールと召喚石のバリア、回復でしのぎましょう。

ノビヨが優秀です。

ふたつ作っておけばよかったと思うくらい。

ルオー

とりあえずテュポーンは持って行ったほうがいいと。

あとはターニャ。

ふたつとも後半のCT対策ですね。

後半はCTMaxにしてはいけないと。


あとの場所はちょっとどうすればいいのかわかっていませんが、なんとかなっています。

できる限りHPを盛っておくと良さそうな雰囲気。

ガレオン

これは本当によくわからない。

とりあえずディスペルは、アビリティースロウを喰らったとしても、降砂石には間に合うと。

わかるのはそれくらい……。

いろいろと動画を見てはいるのですが……。


ダメカとマウントとクリアが必要なんですけど、その頻度が多すぎるんですよね。

すぐにボロボロになってしまう。

まあ風パを育てていないからなのかもしれない。

もう少し練習が必要です。

イーウィヤ

とりあえずマッハ3はガードしてクリア。

その他の特殊技はタヴィーナの多段アビで解除できるものは解除すると。

そんな雰囲気でやっています。

攻撃も痛いから、ダメカがあったほうがいい気がします。


マルチだと特殊技を解除しようと一生懸命アビポチしている間に終わっていたりするので、あんまりわかっていない……。

こちらももう少し練習が必要と。

ここまでのまとめ

六竜マルチもだんだんと慣れてきたのですが、全体的にHPが必要と。

40000くらいあれば少しは余裕ができそう。

六竜用の編成はHPを盛るようにしてます。


で、ダメカ石もあるといい。

あとはこの特殊技にはこれ、というふうにパターン化して把握しておかないと、マルチだと周囲のスピード次第で行動が変わったりするので、あたふたしちゃうんですよね。

ここら辺はまだまだ慣れも必要なんでしょうけど。


まあとりあえず終盤まで死なないように動くことはできているので、進歩はしているかなと。

野良でやると、わりとみなさん全滅していますし。


そうそう、カグヤなんかの自動復活は、特殊技で消してくることが多いので、六竜ではあんまり使えないと。

使える六竜もいるのかな?

まあ自動復活には頼れないと。

使えたら楽なので、使える六竜はそのうち調べてみたいと思います。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿