エビフライまみれの年年歳歳開催!とりあえずソーンを連れて行けばよさそう!



年年歳歳プレミアム開催!

年年歳歳プレミアムが始まりました。

過去のエビフライ系クエストも挑戦できます。


とり逃しているクエストはこの機会にクリアしておきましょう。

新クエスト・ファイナルエビフライクエスト

ファイナルエビフライクエストは、新しいクエストです。

でもまあ、そんなに難しくはないです。

ゴールデンエビフライクエストが異常だっただけです。


2ラウンド目に進んだら、主人公のファランクスで守りつつ、この衰弱がつく状態までHPを削って、


マキラの3アビから使っていくと。

ディスペルのマークですが、デバフをつけられます。


はい、セリフの通りにアビを切っていくと。


クリアできました。

エビフライγは強い

あとはまあエビフライを倒してポイントを貯めていけばいいと。

エビフライマルチの中で、エビフライγはそこそこ強いです。

ただ、麻痺が入ります。


苦戦する方はソーンを連れて行ったらいいかも。

前半はわかりませんが、後半は間違いなく麻痺が入っています。

体感では弱体耐性は高くなさそう。


救援に入るとみなさんだいたいクリュサオルかレスラーかという感じ。

夜には超高速で消化されるようになっているんじゃないでしょうか。


エビフライフォーエバーという謎のアイテムもドロップします。

コレクションアイテムですかね……。

自発者撤退後のエビフライをよく見かける

年年歳歳プレミアムのクエストで戦うことになるエビフライ、強いんですよね。

ギャグっぽい雰囲気のイベントなので舐めて戦うと、全滅すると思います。

エビフライγは普段のイベントのボスよりも強めです。


そのせいで、救援に入ると自発者が撤退した後のマルチだったりするんですね。

そう、自発者が撤退しても、救援に流れてくることがあるんです。

どういう仕組みなのかちょっとわからないですけど……自発者がいないんです。


で、エビフライはそれが特に多く感じると。

撤退せずにそのまま適当にアーカルムでもやっておけば、強い人が倒してくれると思います。

エビフライが強いと言っても倒せないことはない強さですから。


攻撃力が高すぎてびっくりするんですよね。

そこはなんとかなる人はなんとかなるので。

まあ別に撤退してもいいんですけど。

15億ポイントは達成できそう

イベント全体では、15億ポイント集めれば、すべての報酬を受け取ることができます

どうなのかな……と思いましたが、26日の夕方でこれくらい。


たぶん達成しますね。

30日の夜くらいに達成するペースです。

エビフライは倒したほうがいいの?

これはそれぞれ考え方があると思います。

エビフライを倒さなくても、報酬はもらえるんですよ。

貯めるポイントはプレイヤー全員で共有しているので。


なのでほかのことをしていても勝手に貯まると。

やらなくてもいいけど、そうやって誰もやらないとポイントは貯まらないと。

それでどうなるのかなと思っていたのですが、結果としてはいいペースだったと。


で、エビフライを倒したときのドロップも、悪くはないんですよ。


銀片が落ちると。

これはちょっと集めにくいトレジャーなので救援に入ってもいいかなと。


スキル餌、エンジェル系武器も落ちますので、杯を貯めることもできます。

もう少し弱かったら、ガンガン周回しておきたいクエストですけど、それなりに強いですからね。

本当に、やってもやらなくてもどっちでもいいと思います。


ちなみに、このエビフライフォーエバーは集める意味はないみたいです。


トレジャー交換もしよう!

ひととおりトレジャー交換もしておきました。


まずはエビスプレッダーの最終上限解放

この武器は、特定の条件を満たすとかなり強い武器になります。


はい、第二スキルは金曜日の15時から23時59まで発動すると。

発動中は、通常攻刃大とEX攻刃大のダブル攻刃ですから、間違いなく強いです。

理想編成に入ってくるレベルです。

金曜日になったらこれをいちいち編成に入れて使うのか? 面倒くさくない? というのはありますけど……でも強いのは間違いないです。


後は武器スキン、ゴールデンエビスプレッダー



武器スキルはありません。

本当にスキンにするだけ。


こちらのゴールデンプレミアムソードも同じです。


で、こちら。


エターナルプレミアムフライデーは大事なものところにあります。


ひと通り交換しても、まだトレジャーは余るので、適当に交換していいと。

エビスプレッダーの最終上限解放にもエビフライレプリカをふたつ使うので、そこにだけ注意です。

でも、最終上限解放できなかったらできなかったで別にいいんじゃない? という武器なので……気にしなくてもいいかと。


武器スキンやスタンプ、エビスプレッダーを交換せずに、宝晶石と交換するのもいいと思います。

というかそれが一番賢いのかな……。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿