サンドボックスでシュバ剣が出ない!古戦場に間に合うの?



シュバ剣掘りをしてみる

古戦場に向けて、サンドボックスでシュバ剣掘りをしています。

まだそんなに周回しているわけではないですけど。

EXスキルがつけば、やっぱりダメージが伸びるはずなんですよね。

どれくらい出たの?

いま、サンドボックスはこんな感じ。


右上と右下を中心に進めていると。

そして落ちた光属性武器はこうなります。


シュバ剣はまだ落ちていません……。

1割くらいは落ちるんじゃない?という話を見かけましたけど、落ちてないですね……。

そのうちに落ちるだろうとは思うのですが。

どれくらい落ちているのか検索してみた

みなさんどれくらいシュバ剣を拾っているのか検索してみました。




こちらは3本拾っていると。

光属性の武器の中では10分の1か、それよりちょっと少ないくらい。




こちらも10分の1くらいですね……。


僕も1本くらい拾えていてもおかしくないんですよね。

まあ、この確率だと、まだ拾えてなくてもおかしくはないですけども。


とりあえず10分の1くらいで落ちるかもしれないと。

古戦場までに1、2本拾うくらいなら、不可能ではないと。

そう考えて、頑張っていきましょう。

どうしてシュバ剣が欲しいの?

単純に戦力強化になるというのもあるんですけど、肉集めがもう少しなんですよね。

2ポチが見えてきていると。

もし強いシュバ剣が手に入ったら、2ポチに届くかもしれないと。

なのでちょっと頑張ってみているんですね。

拾えないなら拾えないで、別にいいんですけど、やっぱりもう少しとなると、2ポチにしてみたいんですよね。

まだ時間はあるので、ボチボチやっていきましょう。

まだシュヴァ剣が出ない

サンドボックス、掘ってますか?

あれから頑張って掘っているのですが、シュヴァ剣って、出ないですよね。

光武器のうちの10%くらいという説を見かけたのですが、どうもそんなに出ないと。

僕の運が悪いだけなんでしょうけど……。

本当に落ちるのか不安になってきます。

動画を見かける

こんな動画を見かけました。




こちらでは12時間掘って3本と。

まあこの方は周回スピードがかなり速いっぽいですが。

12時間で3本当言うのは一応の目安になりますね。


掘っている場所は僕と同じ。

やっぱり掘り方が間違っているわけではなさそうです。

ウェリタスという目安

で、こちらの動画ではウェリタスの個数との比較を出していました。

ウェリタス100個ちょいで1本とかそれくらい、シュヴァ剣が落ちているようです。


これはわかりやすい目安ですね。

僕も確認してみましょう。


ウェリタスはアイテムの上限解放の項目にあります。


一番多いのは196個ですね。

なかなか集めています。


そして手に入った武器は……、



はい、シュヴァ剣ゼロ……。

うん……。


こちらの記事でもシュヴァ剣堀りについて触れられています。




ウェリタス1400個くらいまで集めた人もいると。

めちゃくちゃ掘っていますね……すごい!


で、集めたシュバ剣は20本。

70分の一くらい……。

そんなに落ちるのか……。

偏ることはある

ウェリタスを基準にしたときに100分の一前後だとしても、運が悪ければ200個ウェリタスを集めてもシュヴァ剣が落ちないことはあるでしょう。

それくらいの偏りはあります。

まだわかる。

まだ怒るタイミングじゃない。

でも古戦場までに、せめて1本は落ちてほしいですね……。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿