2100万を目指して武器を育てる・3ポチが見えてくる



2100万編成を作りたい

光属性の2100万編成を作ろうとしています。

いま、マグナの片面黄龍クリュサオルで4ポチまで来たんですよね。

3ポチだとこんな感じ。



おしい!

まあこのときはたまたまクリティカルが出たっぽいですけど。


でも進展があったと。

3ポチも見えてきたというところです。

自分としては新記録……!

編成を振り返って改善点を探しましょう。

片面黄龍4ポチ編成

キャラ

キャラはこんな感じ。


で、後ろにシルヴァがいると。

もう一人のサブはフリーです。


手持ちの中でこれ以上良さげなサブ候補のキャラ、いないんですよね。

確率でテンションアップ、攻撃アップのキャラがいたような気もするけど。


ジュリエットのところは、クリスマスマリー、ルリアなんかと入れ替える手もある。

あとデレマスキャラ。

ちょこちょこ入れ替えて確認してみます。

召喚石

召喚石はこちら。


まあ悪くない感じ。

メタトロンは持っていませんでした。

ヘイルダムを持っているので、入れ替え候補ではあると。


でも無凸なので、ステータスから考えて、入れ替えはないですよね……。

古戦場までにいい召喚石が手に入れば交換を考えると。

武器

ここをあれこれ試しているんですね。


コスモス剣入り剣染め編成

ひとつ琴が入っていますが、EXスキル付きです。

ひとつくらいなら琴でもいいかなと。

終末は4凸。


ゼノコロ剣は5凸です。


レベルを上げ切っていないので、ここは何としても間に合わせたい。

5凸なのでステータス上昇は少ないでしょうけど。

スキルは上げ切っています。


琴もレベルは上げ切っていない。


杯が足りないからね……。

スキルはこんな感じ。


これでも普通のシュヴァ剣よりは強い気がします。

互角かちょっと強いかくらい。


これからの入れ替え候補としては、ヴァッサーシュパイアー……でもゼノコロ剣5凸と入れ替えるの?と疑問もあったり。

攻刃が減りますし、ゼノコロ剣の渾身もなくなりますし……本当にどうなんだろ。

作るだけ作ってみようかなと思いますけど、あんまり期待はしていない。


あとはオメガ剣を強壮・奥義ダメ上限にすればどうなんだろうと。

でもこれは素材がもったいないのでやりたくない……。

剣得意で揃いそうにもないし。


バハ剣はアリかもなあと思ったり。

種族縛りも、まあバハ剣なら行けそうですし。


あとは与力十手、フェイトルーラーあたりの上限アップ武器。

持ってるけど無凸なので……どうだろ。


作れたら期待できそうなのはロンゴミニアド

これはまあ強くはなりますよね。

うん、一番期待できそう。


ここら辺を、シュヴァ琴か、炎の柱と入れ替えると。

入れ替えるとしたらここくらいですもんね。

コスモス剣と入れ替えるという手もあるかもしれません。


で、手に入るかわからないけど、シュヴァ剣のEXスキル付き。

これが手に入れば、たぶん一瞬で3ポチまでは行けるんですよね。

スキル次第では2ポチまで行けるかもしれない。


ただ、落ちない。

古戦場までに1本手に入ればいいなあというところです。

今後の方針

とりあえず武器のレベル上げをしていこうと思います。

これで3ポチになると思うんですよね。


あとはどうにかして2ポチまでもっていきたいと。

うーん、もう一息ですが、ここからが大変そうですね。

3ポチ完成

光古戦場での2100万編成を作っています。

なんとか片面黄龍で3ポチに届くようになりました。




すごい……!

自己記録更新です。

ということで編成を確認していきます。

編成の確認・片面黄龍マグナ

武器編成

武器はこんな感じ。


剣染め編成ですね。

あれこれ試した結果、こうなりました。


与力十手も試してみたのですが、いまいち伸びず。

やはり炎の柱は強いです。

もしかしたら、もう1本増やしてもいいのかも。

キャラ

キャラはこんな感じ。


ソーンには久遠とプラスをあげています。

もちろん全員覚醒レベル7


ロボミはまだLBを触れるので、ちょっと伸びしろがあると。

マリーは強いのですが、奥義の追加効果で1アビを撃つとき、トレハンを外すことがあるんですよね。

そこだけが不安要因。

召喚石


はい、手持ちの中では最適解のはず。

これからのガチャでメタトロンが引けなければこのままで。

プラスも全部振ってありますし、召喚石はこれ以上の伸びしろはないでしょう。

主人公

主人公のアビリティーはこんな感じ。


もちろんクリュサオルです。

4番目にレイジⅢを入れていたのですが、ディストリームに変えたら2100万に届くようになったと。

ディストリーム、強いんですね。


主人公のアビリティーにこだわらなければ2ポチも行けるかもしれませんけど、長時間周回するということを考えると、アビリティーは主人公に固めておきたい。

というわけで、こんなアビリティー構成になっていると。

ここから先を考える

ここから先は、2ポチです。

クリュサオルを使うなら2ポチまでで終了。


ためしにディストリームを撃たないでトライアルを戦ってみました。


うん、悪くない。

悪くないけどこれは……?

レイジⅢを使っていたときもこのくらいのダメージだったんですよね。


レイジⅢはたいして効果がないということなのか、奥義にはほとんど影響しないのか、奥義のダメージが上限に近いのか。

上限に近いっぽいですよね……。


こうなってくると、どうやってダメージを伸ばすのか悩みますね。

シュヴァ剣のEXスキル付きかなあ……。


ソーンのダメージはもう少し伸びそうな気もするんですよね。

十天衆、最終上限解放、久遠付きで、いまのダメージですから、なんか少なめな気がするんですよ。

ここにプラスを振っていって……間に合うかなあ……。


2100万を出すのは本当に大変ですね。

終末を5凸できれば一発なんでしょうけど。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿