肉集めのときのトレハンって効果あるの?まったく無意味ではないみたい



クリスマスマリー調整

クリスマスマリーの調整内容が発表されました。




奥義時にダメアビ発動で追加ダメージ。

さらにその時にトレハンと属性防御ダウンを入れる。

さらにサポアビで光属性キャラがトレハン状態の敵に対して奥義性能アップ。


肉集め奥義パに入れたくなる性能です。

とりあえず入れてみますけど、ふと気になったことがあるんですよね……。

肉集めの時にトレハンって効果あるの?

これです。

肉集めの時のトレハン

いままで適当にやってきたのであんまり気にしてなかったんですけど、トレハンの効果って、そもそも肉集めに関係あるんでしょうか。


検索してみました。



こちらではトレハンを入れても肉の数は変わらず。

しかし銀箱金箱は増えていると。



こちらではそれなりに肉が増えたと。

銀箱は明らかに増えていると。




落ちる箱の数は確実に増えていると。

肉の数はほとんど変わらないと。


見ていると「トレハンで増える箱」に入っている分って なんかめっちゃ少なくて、固定の赤箱とかが多くて。 殆ど変わらない という結果になりました。


ははあ、なるほど。




こちらの記事がまとまっていますね。

なるほど、理解しました。

トレハン自体には意味があるが気にするほどではない

要するにトレハンには意味があると。

落ちる箱は増えると。


でもトレハンの影響を受ける箱の中には、肉はあまり入っていないと。

肉のあまり入っていない箱が増えるだけなので、影響はあまりないと。

とはいえ箱が増えているのは確かなので、まったく無意味なわけではないと。


まあ、クリスマスマリーは奥義でダメージを稼いでくれますし、属性防御ダウン、サポアビもありますから2番手に入れてもいいんじゃないかと思います。

ポチ数が変わらない場合に限りますけど。


ポチ数を増やしてまでトレハンを優先するべきなのかというと……まあそこはひとそれぞれと。

とりあえず雫とクリスマスマリーは使ってみようと思います。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿