ビカラは被らなかった!やっぱり天井してよかった!

 


ビカラのその後

今年のお正月、ビカラを天井でゲットしたんですよね。

1年間排出期間があるし、被っちゃうんじゃないかなあと、心配しつつの天井でした。

その後どうだったか、今年獲得したキャラを確認してみようと思います。

今年のキャラの振り返り

今年はそれなりにガチャ運は良かった気がするんですよね。

入手順でソートして、最近の物から気になるキャラを確認します。


クリスマスリリィ

はい、まずクリスマスリリィが引けたと。

リリィということで期待が大きかったですが、性能はまずまずといったところ。

ハロウィンロゼッタ

それから、ハロウィンロゼッタを引けています。

これは強いです。

高難易度向けのキャラ。

水着ブローディアみたいな性能です。

水着ブローディア

で、その水着ブローディアも引けていると。

土パには必ず入れています。

使いやすいし強いですよね。

アテナ

アテナも引けている。

こちらはまだ使っていませんが強いらしいです。



水着アーミラ

で、水着アーミラ

強いと思います。

ただ闇属性なので、あまりフロントには入らなかった。

ずっとかばうが発動しているようなものなので、組み合わせ次第ではかなり安定するのですが、闇はそんなことよりもデスラーですからね……。

水着ディアンサ

それから水着ディアンサ

これは単純にうれしいです。

スキンの変更もできるようになりました。

プレデター

そして、プレデター

このキャラを引けたのは大きかったですね。

無茶苦茶強いです。

ほかのキャラとはダメージ量が違います。

水着カリオストロ

水着カリオストロも、専用のパーティーを組むとかなり強いみたいです。

上級者向けのキャラらしい。

水着アニラ

水着アニラもわりと使いやすくていいと思います。



十二神将ヴァジラ、アニラ、マキラ

そしてヴァジラ、アニラ、マキラ

立て続けに引いたんですよね。

それぞれ強いです。


ヴァジラはまだうまく使いこなせていません。

ちょっと難しいキャラです。

レヴィオン三姉妹

レヴィオン三姉妹も、地味に使いやすいです。

3ターンでクリア&回復ができるので、デバフが多い敵には連れて行っています。



ルシオ

そうそう、ルシオも引いていたんでした。

エデンを引いたー!と喜んで、ルシオを引いたことを最近まで忘れていました

強いはず……!

水着ティナ、浴衣ジェシカ

水着ティナ、浴衣ジェシカはふたりとも回復役。

それぞれ使いやすいです。

水着ティナのほうが、ポンバもあって、使いやすい感じ。

とりあえず入れておくと安定します。

バレンタイングリームニル

バレンタイングリームニルも引いていました。

攻撃回数が重要なバトルには連れて行きたいキャラ。

そうでなくても普通に強いですが、ちょっとスロースターター

光シャルロッテ

光シャルロッテは一人でどんどん強くなっていくキャラ。

特に必要な場面はないのですが、いると強いです。

ダメージが頭一つ抜けています。



ビカラ

ここでビカラ!

ということで、水着キャラ中心ですが、それなりに強いキャラを引けていました。

被らなかった?

倉庫を確認してみました。


これがビカラ武器……。


倉庫に1個だけ

天井して正解でした!


まあガチャを引くタイミングにもよりますし、ガチャを引く回数にもよりますけど、意外と被らなかったと。

1年間チャンスがあれば被るだろうと思っていたのですが、引かないものなんですね。

来年の干支キャラも……天井まで行くための石が足りないっぽいですが、できる限りガチャを回して、お正月のうちにゲットしようと思います。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿