ダマスカス鋼って交換していいんだっけ?ダメです。考えて交換しましょう。

 


リミ武器が貯まってくる

地道にガチャを回してきたこともあって、リミテッド武器がある程度たまってきています。

光属性はエデン、アーク、聖布の槍など。

年末年始でさらに増えそうです。

まあゼウス編成に移行するには全然足りなそうなんですけど……。

上限解放をしたいがダマスカス鋼は使ってもいい?

で、こうなってくると上限解放しておきたいじゃないですか。

そうすると、ヒヒイロカネかダマスカス鋼が必要になると。

ダマスカス鋼はダマスカス骸晶からショップ交換もできるんで、使ってもいいかなあと思うんですけど、なにかほかの使い道もあった気がするんですよね。

交換しても良かったのか、確認してみましょう。

ダマスカス鋼の使い道



ダマスカス鋼の使い道は、武器の上限解放だけと。

いまのところ、ですね。


交換できる在庫の数には限りがあるんですね。


入手できる数に限りがあるので、むやみに使ってもいいものではないと。

ダマスカス鋼はマルチでドロップしない……と考えると、ヒヒイロカネよりも貴重な気もしますね。

ヒヒイロも実質ドロップしないみたいなものですけど……。

本当に必要な時だけ使いましょう。

ダマスカス骸晶



ショップでの交換は、ダマスカス骸晶を集めて、ダマスカス鋼に交換、という流れになります。

このダマスカス骸晶の使い道が、いろいろあるんですね。

なので、ダマスカス骸晶は、全部ダマスカス鋼に交換することはせずに、ある程度の数は確保しておいたほうがいいと。

意外と使い道が多いんですね。

ダマスカス磁性粒子



こちらのダマスカス磁性粒子は、ショップでダマスカス骸晶へ交換する以外の使い道はないと。


まあ、ある程度持っていました。

ときどきドロップしますもんね。


現状ではダマスカス磁性粒子は全部交換しても大丈夫と。

今後何か使い道が出てくるかもしれませんけど。

ダマスカスダスト



ダマスカスダスト、こんなのもあったんでしたね。


「ダマスカスダスト」は”十天衆をすべて仲間にしている場合”に限り、古戦場イベントの戦貨ガチャリセット対象アイテムとして選択・入手することができる。


はい、そうでした。

ダマスカスカスカスカスになるんですね。

交換以外の使い道はなしと。

今後も使い道は増えないでしょう。

さすがに。

ダマスカス関連使っていいのかまとめ

ダマスカスダスト→ダマスカス磁性粒子→ダマスカス骸晶→ダマスカス鋼

という順番で、交換していけます。


ただし、ダマスカス骸晶には使い道があるので、ここで交換を止めて、確保しておくのがいいと。

ある程度必要数を確保できたら、交換してもいいと。

そういうことですね。


ダマスカス鋼の在庫はどんどんショップにたまっていくので、急いで交換する必要はないみたいです。

とりあえずダマスカス骸晶の在庫を貯めて、武器の上限解放は……ヒヒイロカネのドロップを待ちましょう。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿