さよならフローレンベルク!なドレッドバラージュ開催!



ドレッドバラージュ開催

ドレッドバラージュが始まりました。

初めて開催されるイベントなので、ちょっと戸惑いましたが、だんだんわかってきました。

まずやること

基本的には、周回をしていればいいです。

で、強敵、難易度Hellのような、時限式のバトルが1日2回できますので、それを忘れずにこなすと。


こういうのですね。

報酬がちょっといいので、忘れるともったいないです。


貢献度等は、団に所属していればそこまで頑張らなくても達成できるラインです。

団イベのわりに、かなりゆるいイベントになっています。

気楽にいきましょう。

バトルはなんとかなる

バトルはすべてマルチバトルなので、難易度は関係ないです。

救援に出せば、倒せます。


団の外に流すと貢献度の効率は悪くなると思いますけど、ほかの団と競い合っているわけでもないですし、気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。

まあ団の方針次第なところはあります。


もし誰も救援に来なくてクリア不可能に思えても、特別救援という、確率で一撃で倒してくれるシステムがあるので、あきらめずに救援ボタンを押し続ければ、倒せることがあります。

フローレンベルクは……?

フローレンベルクという武器があります。


貢献度にボーナスがつくというスキルを持つ武器で、昔の古戦場では必須の武器でした。

いろいろと不評だったらしく、スキルを修正されて、古戦場では効果を発揮しないようになって、編成から追放。

一応倉庫に保管していたのですが、ドレッドバラージュ開催直後は、スキル効果が有効でした。


一割ボーナスがついていますね。


フローレンベルクが復権したんだ、と感慨深いものを感じていたのですが、すぐに修正。

ボーナスがつかないようになりました


運営さんとしてはフローレンベルクを復権させるつもりはないみたいです。

もう完全に可能性のない武器だということが確認できましたので、フローレンベルクは砕きましょう。

称号、討伐手形について

討伐手形は周回をしていれば勝手に集まります。

一回の開催で最大20個のようです。


討伐手形は天星器と交換できます。

適当に交換するか、貯めておくという手もあるんじゃないかと思います。


称号に関しては、一回の開催でコンプリートを目指すようなものでもなさそうなので、あまり気にしなくていいと思います。

強敵についての問題点

1日2回挑戦できる強敵なんですが、討伐報酬がちょっといいので、団内で回したいんです。

団内には強敵の救援を流せるんですね。

1日2回なので、うまく調整すれば、最大1日60回強敵を倒せるということになります。


ただ、強敵は難易度Hellと同じ仕組みの時限式のバトルなんですね。

なので、うまく時間を合わせるのが難しい。


時間外に出現してしまって、スルーしたら、挑戦回数を消費するのかもよくわからないんですよね。

試そうという気にもなりませんし。

強敵は四象降臨のストック方式にしてほしかったですね。

難易度解禁は16日から

いまは星3までの難易度のバトルが出現していますが、16日からは星4以降の難易度が解禁されるようです。

本番はそこからでしょうね。


レベル175の強敵の解禁もこれからです。

レベル95でもまあまあ強いですし、かなり厳しい戦いになりそうですね。

まあいざとなれば特別救援があるので……頑張りましょう。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿