アヌビスHLがそういえば面倒くさかった!攻略のポイントはあの武器!

 


ヘルマニビスをとっておこう!

闇古戦場に向けて、念のためにヘルマニビスをとっておこうかなと、アヌビスHLを自発してみたんです。

面倒くさいですね……。

天秤はチケットで手に入れたので、アヌビスの周回はしていなかったんですよ。

こんなに面倒くさい敵だったとは……。

攻略記事で確認する

アヌビスの行動パターンはこんな感じ。



はい、とにかく弱体技を連発してくると。

特にアビリティー封印と、アンデッドが面倒くさいんですよね。



こちらの記事がポイントをまとめていて分かりやすかったです。

ディスペル、グラビティ―、マウント、クリアオールあたりを持っていけばいいと。

こうなると、主人公のジョブはドクターでしょうね。

1アビで弱体を全部回復できますし。


で、こちらを見て思い出しました。



安心と信頼の赤箱御守り……!

ありましたね。

アビ封印無効の武器が。

サブでも装備しておけば、全員がアビ封印無効になります。

アーカルムとか、ピンポイントで活躍する場面があるという噂の安心と信頼の赤箱御守り。

アヌビスHLにも刺さりますね!



安心と信頼の赤箱御守りは火のSSRの槍です。

倉庫から探し出して、これを装備すれば、まあ大体何とかなると。

アビ封印さえなければクリアオールでも使って立て直せますから、対策としては安心と信頼の赤箱御守りを装備するだけでもいいです。


キャラはレヴィオン姉妹がわりといい感じでした。

まあこれからぼちぼち自発して、コツをつかんでいこうと思います。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿