バブ・イールの塔の最大の難関は編成!まずは適当に入れよう!

 


バブイールの塔開催!

グラブルの新イベント、バブイールの塔が開催されました。

3パーティーを入れ替えしつつ敵を倒すという、ブレイブグラウンドの亜種のようなイベントです。


とりあえず3階層まで到達しました。

一番のポイントは編成

やってて思ったのが、編成が面倒くさいということです。

6属性で、3パーティー。

18パーティーの編成を組むということですからね。


こんなのまじめに考えているとハゲます。

適当に組んで、詰まったら入れ替えましょう。

編成のコツ

この編成なんですが、所見だとすごく時間がかかることがあります。

新規編成を組むとき、こういう画面になります。



このキャラを選ぶとき、番号が表示されてるの、わかります?

この画面で、11人メンバーを選べるんです。

4人選んで先に進んじゃダメです。

11人選ぶんです。


ここで選ばないと、通常の編成のように、ひとりずつ空いている枠に入れていくことになります。


なんでか、新規編成の時の番号を振る画面にいけないんですよね。

なので、最初にメンバー埋めてしまったほうが、楽と。


細かいところは後から調整しましょう。

まあ、おまかせ編成もありますけど。


難易度と注意点

ミッションクリアを考えなければ、難易度は無茶苦茶高いというわけではないです。

途中までですが、それほど苦戦せずに行けてます。

最上階に到達すると、天上討伐戦くらいになるのかな?という程度のインフレぐあい。


注意点としては、サブメンバーとの入れ替え系アビリティーは無効ということです。

これ、わかりにくいんですが、3パーティーあるものの、それぞれ独立しているので、サブメンバーはいないんです。


入れ替えはできます。

サブメンバーのように勝手に補充されることはないと。

入れ替えボタンを押すと、パーティー単位で入れ替わると、そういう仕組みになっています。


あと、主人公が生きてさえいれば、パーティーを入れ替えて主人公がいなくなっても、召喚はできます。

主人公が倒れると、召喚不可です。

なので、主人公のパーティーはなるべく温存したほうがいいかも。


とりあえず軽く触った感じの感想でした。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿