アンセスタル武器とアストラルウェポンとドラゴニックウェポンの違いを確認する

 


新武器が増えてきてよくわからなくなった

今年になってから、新武器が増えていますよね。

六竜関連の武器が、ちょっと区別できていなかったので、確認してみようと思います。

六竜関連で3種類実装されたんですよね。

まあ、まだマグナ召喚石の5凸も全部済ませていないので、入手するのはかなり先のことになりそうですけど。

アンセスタル武器=マルチ



はい、アンセスタル武器は、六竜のHLマルチでドロップする武器とのことです。

(その後アップデートでショップ交換でも入手できるようになりました)

このアンセスタル武器は、何本かドロップで手に入れているんですよ。

ドロップ率は、無茶苦茶低いわけではないですよね。

  • ドロップで入手できる
  • 4凸まで実装済み
  • 攻刃つきの武器ではない(風以外)
  • だが強いのは強い

という感じですね。

比較的作りやすそうではありますが、作れるなら作ったほうがいいというくらいの感じでしょうか。

スキルが特殊なので、武器に合わせて技巧編成や背水編成、奥義編成など、編成を調整できないと、最大限有効活用するのは難しそうです。

アストラルウェポン=とにかく強い



はい、アストラルウェポンはEX攻刃極大の武器ですね。

EX攻刃のなかではダントツに効果量が大きいです。

入手方法はショップ交換と、グラブルVSのDLC特典。


手に入ったら、スキルを上げて、何も考えずにとりあえず編成に入れていいと。

もうとにかく強い武器です。

  • 5凸実装済み
  • だが5凸するにはベルゼバブHLをクリアしなければならない
  • 4凸でもかなり強い
  • 何も考えずに編成していい
  • メインに装備したほうがいい

といったところでしょうか。


第2スキルがメイン装備時限定なんですよね。

5凸でこの限定が解除されると。

六竜関連では、この武器が最終目標になるでしょうね。

ドラゴニックウェポン=シングル



ドラゴニックウェポンは終末武器とどちらかを選んで編成する武器ですね。

両方同時に装備することはできないと。

基本的にはシングルクエストをクリアして手に入るトレジャーでショップ交換します。


  • 進境スキル
  • 軽減スキル
  • 神威スキル持ち
  • 5凸実装済み
  • 奥義も強い

という武器ですね。

終末武器と比べると、防御寄りの性能ですよね。

終末を5凸できるなら、終末5凸のほうが強いみたいです。


ただドラゴニックウェポンは、5凸のためのトレジャーの入手難易度が低いんですよね。

なので作りやすさで言えば、ドラゴニックウェポンのほうがいいと。


属性鱗の要求量が信じられないくらい多いですが、鱗ならまあ、時間をかければ何とかなります。

攻撃性能では終末に負けますが、持っていれば高難易度バトルが楽にはなりそうです。


入手方法はショップ交換

リンドブルムHLのドロップが必要になることに注意と。

六竜関連武器のまとめ

とりあえず、どの武器でも六竜シングルクエストのトレジャーが必要なので、周回し続ける必要があると。

で、六竜HLマルチも周回し続ける必要があると。


最終的な目標はアストラルウェポン5凸になりますが、とりあえずドラゴニックウェポンも作っておいていいと。

アンセスタルは周回の間に集めて編成を整えつつ強化すると。

そういう感じでしょうね。


六竜シングルはさぼれないということが分かったのが収穫でした。

(その後のアップデートでさぼれるようになりました。マルチでもシングルクエストのトレジャーがたまに落ちます)

気が向いたらクリアしていきましょう。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿