グリームニルの貢献度稼ぎってどういう編成が楽なの?

 

土から風へ

ドロップ率アップキャンペーンが土属性から風属性へ変わります。

忘れずにゴブロの自発はしておきましょう。


17時になったら、風のドロップ率アップなので、今度はグリームニルを忘れずに自発すると。

風の新レガリア武器はなかなか良さそうだったので、なんとか1本完成させたいところですね。

土属性のドロップ結果

土属性のドロップの結果はこんな感じ。


ゴブロ刀は上限解放して倉庫から出したので、プラス4本ですね。

まあまあな感じ。

極神剣は1本だけでした。

水属性のドロップの結果

ちなみに水属性の時のドロップの結果はこんな感じ。


悪くないですね。


エウロペ琴はこれで必要数が集まったんじゃないかと思います。

あとは育てるだけ。

ここまでの感想

ドロップ率アップキャンペーン、新レガリア武器はなかなか集まらないですけど、旧レガリア武器は集まりますね。

以前からは考えられないくらいのスピードで集まります。


地味にアニマ、マグナアニマが集まるのも嬉しいです。

ここからも自発は忘れずに、どんどん救援に参加していきましょう。

グリームニルで稼ぎたい

風属性のドロップ率アップ中ということで、グリームニルの救援に参加しています。

せっかく救援に参加するならなるべく貢献度を稼いで倒したいんですよね。

貢献度を稼げば青箱チャンスも増えますし。


フレシヴァを召喚すれば大体青箱には届くかな、という気はしますが……。

いまはそんなに激しい貢献度レースが行われるわけでもないですし。

どんな編成があるのかざっくり検索してみました。

グリームニル戦での編成

青箱狙いの記事を探したら、連戦での立ち回りの記事ばかりでした。



こちらはフレ黄龍のクリュサオル

まあこれは貢献度を稼げますよね。

フレ黄龍を拾えれば、ですね。

そこがちょっとネック。



こちらではベルセルクとクリュサオルが紹介されています。

ゼノイフ斧があるのでベルセルクはかなり強いと。



あ、剣豪で無明斬という手もあると。

どうなんだろ……。

瞬間火力は高いですけど。


そして水着ゾーイを入れるという手もあると。

火マグナはオッケ並べていたりしますからね。

これは選択肢としてはあると。



こちらはレスラーで水着ゾーイ。

2ターン目までの貢献度は高いと。

ほかのひとを見ていると火属性でもレスラーは速いんですよね。

実際にやってみて

いくつか試してみましたが、いまの環境だとベルセルクがいい感じでした。

あんまり救援の人数は増えませんし、3ターン以上殴りますから、ベルセルクが安定して貢献度を稼げます。

ベルセルクならフルオートでいいですし。


ランバージャックも斧を装備できるので強いのですが、ダメージはやっぱりベルセルクのほうが出ますよね。

とりあえずそんな感じでした。

最新の編成は?



なるほど、水着ミムルメモルと賢者アラナンの組み合わせが時代の最新だとのこと。

うん、両方持っていません。

まあないものは仕方ないでしょう。

グリームニルが武器を落とさない

ということで、グリームニルを倒しています。

結構な数を倒していて、ほぼ毎回青箱、紫箱を手に入れているんです。


でもレガリア武器が落ちないんですよねえ……。

なぜなのか……。


自発もちゃんとしているんです。

それでも落ちない。

偏るときは偏りますね。

まあこれからまとめて落ちるかもしれませんし、ボチボチ頑張っていきます。

アバターは仕方ない

アバターもなるべく自発するようにはしています。

やっぱりなかなか武器は落ちませんけどね。

これはまあ仕方ないでしょう。


ドロップ率アップ期間でもないですし、倒した数が少ないですし。

アバター杖は1本完成していますし、もうこれ以上今から作っても間に合わなそうですし、これでいいでしょう。

スキル杯って、いつ来るの?

楽しみにしていたスキル杯ですが、まだ来ませんね。

もうそろそろ9月も終わりますけど……。

というか、倉庫がいっぱいになりそうなんですけど……。

早く来てほしいですね。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿