バブ・イールの塔の12階70回試練のやり方


 

無茶な試練

バブイールの塔をやっています。

12階がなかなかヤバいですね。


2ラウンド目の敵に、防御アップバフがついています。

剥がすためには、1ターンのあいだに70回ダメージを与えなければならないと。


そんなん無理だろ……と思って、防御アップがついたまま、ごり押しで戦ってみたんですが、ちょっと倒せないと。

万全の態勢で挑めたら、倒せるかもなという強さではあるんです。


でも、1ラウンド目の敵が強い。

2ラウンド目に入った瞬間、先制攻撃を受けてパーティーがひとつ崩壊する


ということで、万全の態勢で挑めないようになっているんです。

どうすればいいのかと悩みました。

結論から言うと、キャタピラさんです。

ルピフリップという手はある

まあ70回ということで、回数を稼ぐだけでいいなら、ちょうどいいアビリティーがあるんです。

義賊のルピフリップです。


CT0で、限度額まで撃てるので、70回達成は可能です。

無属性ダメージかつCT0アビということで、いろんな使い方がありそうで、使い道がほぼなかったルピフリップが輝きました。


ただ、70回もアビを撃ちたくないんですよ。

いくらなんでも面倒くさいでしょ……。

できればほかの方法でやりたいんです。

多段アビリティーパーティー

ということで、多段アビリティー持ちを集めた、70回ヒット用パーティーを作りました。

僕はタヴィーナ、バレンタイングリームニル、キャタピラさん、エッセルでパーティーを組みました。




70回ヒットさえすればいいわけですから、属性はなんでもいいんです。

とにかく多段アビリティーさえ持っていればいい。


これを3パーティー目に用意。

2ラウンド目の開幕の先制攻撃で倒される用の2パーティー目が無事に倒されたら、すぐにパーティー入れ替えをして、アビを全部使うと。

ルピフリップよりは楽に70回達成できます。


といっても、キャタピラさんを持っているかどうかでかなり変わると思います。

キャタピラさんの1アビは16回ヒット。

3アビで1ヒット稼いで、2アビで全アビ再使用。

キャタピラさんだけで合計34ヒット稼いでくれます。


70回ヒットで防御アップを剥がせば、あとは主人公のいる1パーティー目にバトンタッチすると、そういう流れでいいと思います。

防御アップがなければ、まあなんとかなります。

ほかに方法は?

キャタピラさんがいなくても、多段アビ持ちで固めればなんとかなるとは思いますが、あとは黒麒麟でアビの再使用をするとかでしょうか。

確定TAキャラなどに追撃を乗せるという手もあると思います。

まあどうしようもないときは、ルピフリップがありますので。

倒せるの?

2パーティー目は開幕で倒されるし、3パーティー目は属性バラバラだしで、まともなのは1つ目のパーティーだけ。

そんな状態で敵を倒せるの?と思うかもしれませんが、敵の防御アップがなければ、まあなんとかなります。


3パーティー目にタヴィーナを入れていると、デバフを入れまくって、それなりにダメージも稼いでくれます。

スリップダメージが入るバトルでもあるので、回復要員を充実させて、ランバージャックかドクターで粘ってみてください。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿