ローズクイーンHLはこれくらいの編成でもフルオートでできましたという話

 


ちょっと前の記事

こちらはローズクイーンHL緩和前、6人マルチだったころの記事です。

いまは防御値も下がったようですし、もう少し楽に倒せると思います。

英雄武器集めの日課

グラブルの日課はあれこれありますが、ローズクイーンHLも時々自発で倒しています。

このマルチでは、レプリカが落ちるんですよね。

英雄武器の。


で、まだ取得していないジョブがあるので、そのジョブのレプリカが欲しいと。

どのレプリカが落ちるかはランダムですが、共闘周回でのドロップはなかなか厳しいですし、落ちたらラッキーという感じで日課にしています。


これくらいの編成でもフルオートソロ出来ましたよ、というのを書いておこうと思って、記事にしました。

編成確認

ジョブ

ジョブはランバージャックです。

主人公のジョブ、ランバージャック

フルオートはやっぱりランバージャックが楽ですよね。

スキル

スキルはこんな感じ。

スキル構成

クリアオールはフルオートなので使わないですけど、ほかの時も使う編成なので入れてあります。

入れ替えるのが面倒でしたので……。

メンバー

パーティーメンバー

メンバーは防御重視です。

ティナはフルオートで回復してくれるのでありがたいですね。

武器

武器はこんなものですね。

武器編成

ドラゴニックウェポンなし

それなりに頑張ってはいる編成です。

召喚石

召喚石の編成

コロッサスマグナは4凸です。

刻印石、天司石が手に入れば入れ替えたいんですけど、とりあえずステータス重視です。

戦闘の様子

戦闘開始

ということでローズクイーンと戦っていきます。

フレ石は適当にコロッサスマグナの4凸を拾いました。

ローズクイーンHP100%

フルオートボタンを押すだけ。

50%前後

50%付近でこんな感じ。

ローズクイーンHP50%


主人公たちのHP状況(ローズクイーンHP50%)

HPは全然減ってませんね。

シヴァのダメージ軽減が地味に効いている気がします。

20%前後

20%くらいでこんな感じ。

ローズクイーンHP20%


主人公たちのHP状況(ローズクイーンHP20%)

HPはやはりそれほど減ってませんね。

ピンチな場面もなかったっぽいです。


デバフを入れられると1人くらい落ちるのかなあと思ったのですが、特にそんなこともなく。

いつのまにかデバフ消えてましたけど、ターン数かな……?

ランバージャックの森の仲間はデバフを消してくれましたっけ……?

たぶん消してくれないですよね……?

勝利!

ということで勝ちました。

ローズクイーン討伐戦勝利

時間はそこそこかかります

25分……。

でもまあ安定してますね。

ローズクイーンHLソロフルオートの感想

このくらいの編成でも、ローズクイーンHLならフルオートで安定して倒せました。

完全にソロで倒す必要はないバトルなので、確定流しをすると考えれば、時間は短縮できますし、もっと装備が揃ってなくてもいけると思います。

こんなもんでもいいんだなあという目安になれば。

6人HLの中ではダントツに簡単です。


レプリカは自発すれば必ず入手できます

ディールの画面

武器種はランダム。

欲しいのは本当に落ちないんですよね……。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿