風鞄をエレメント化しちゃった!?と思ったら風鞄はガチャから出ないんでした

 

風カーバンクルがない

六竜ソロに挑戦してみて、やっぱりカーバンクルはいくらあっても困らないなあと思ったんです。

まあこういう時のためにガチャで引いたカーバンクルはエレメント化せずにとってあるので、3凸5枚ずつ、各属性で用意することもできるんです。


と、リストを眺めていたんですが、風属性のカーバンクルがないんです。

無凸1枚だけ。

これはうっかりエレメント化しちゃいましたね……と。

そのときはそう思ったんです。

疑問に思って調べる

終末を作ったり、ショップでマグナアニマを交換したりして、エレメントをどんどん使っていたんです。

その補充のために、召喚石のエレメント化もしていました。

だから、そのときにうっかりカーバンクルもエレメント化していてもおかしくはないんです。


でも何かがひっかかるよなと。

ほかの属性は無事なのに、風だけ無凸1枚しか残らないくらい、エレメント化しちゃうのかな?と。

僕がそんなミスをするかな?と。


まあ普段からミスはしますけど、気になったので検索しました。



カーバンクル・ペリドットはガチャから排出されず、報酬や交換でのみ入手可能。それ以外の入手法となるとムーン交換しかないので、間違って売却などで消してしまわないように保護するなどして大事に保管しておきたい。


あ、そうなんですね。

それなら単純に手に入れていなかったということなんでしょう。

僕のミスではなかったみたいです。

ダメカはどうする?

風カーバンクルだから、火属性パーティで使うっていうことですよね。

それならダメカはプロメテウスですね。

ほかは……まあ必要になったらそのときに考えてみます。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿