ゴリラゴリラっていうけど、ゴリラがそんなに強いの?


ゴリラ!

土の召喚石でゴリラがいますよね。

ゴリラは強いらしいという話は聞くのですが、持っていないんです。

フレ石でたまに見かけるくらい。


使ってみても強さがよくわからないんです。

ゴリラってそんなに強いんですか……?

ゴリラの解説記事

ということで、ゴリラの解説記事を読みました。



うーん、なるほど。

  • ガード
  • 渾身
  • 追撃
  • 効果が3ターン(長い)
  • 消去不可

というところが強いみたいですね。

まあこうして箇条書きにしてみると強いです。


追撃の条件が比較的緩いのもいいですよね。

召喚石追撃なので、ほかの追撃とも共存しやすいと。

しかもゴリラを何枚か用意すれば、追撃を維持できると。


で、4凸のゴリラをメインかフレ石に装備してバナナ効果を得てからでないと、追撃が出ないと。

ここが強さを感じにくいところなんでしょうね。

バナナ効果がないと渾身ガード石ですから。


で、ガードは確率で発動なのでおまけみたいなものと考えたら、3凸時点では弱いですよね。

ちょっと欲しくなりますけど、結局4凸が前提で複数枚運用が推奨みたいな石です。

実際に使うまでのハードルは高いのかなあという感想でした。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿