ニーベルンメッサーは本当に要らないみたい……。



土編成はそこそこいい感じに


古戦場が近づいてきました。
土編成の強化はそこそこいい感じです。


ホルンふたつにオルオベ、終末も作っていると。
結構頑張ったと思います。
とりあえずはこれでいいでしょう。

あとはホルンを増やせたら増やすと。
ゴブロ刀も欲しいと。
バハ武器、白虎拳をいい感じに入れたり外したりすると。
マグナ編成ですぐにできそうなことはそれくらいですよね。

気になる武器、ニーベルンメッサー


ただ、気になる武器があるんです。
ニーベルンメッサーです。


ニーベルンメッサーって、イクシードがついてるんですよね。
基本的には上限アップ系の武器は編成に入ることが多いイメージなんです。
もちろん攻撃力との兼ね合いもありますけど。

でもニーベルンメッサーって……あんまり評判は良くないんですよね。
編成に入れないっぽいなという気はするんですが、本当に入らないのか検索してみました。

入れたとしても2本まで


イクシードアースはスキルレベル15で奥義ダメージの上限が15%UPします。
イクシードアースで増やせる奥義ダメージ上限は上昇量に上限があり最大で30%までなので4凸スキルLV15を2本入れることで上限に到達します。


とのことです。

なので、もし入れたとしても、2本までと。
ここまでは確定。
システム上の制限なので、これは間違いないと。

英雄王の槍と比べる


英雄王の槍と比べている記事を見かけたので、英雄王の槍の性能も確認してみましょう。

あ、これは二―ベルンメッサ―の上位互換ですね……。

どちらも最終上限解放実装済み。
スキルは、

  • ニーベルンメッサー イクシード+背水小
  • 英雄王の槍 イクシード+通常攻刃大

うん……これならニーベルンメッサーを使うことはないでしょう。
とりあえず3凸1本は倉庫に入れておきます。
もし気が向いたら2本。
あとは砕いていいですね。

今後環境が変わったとしても、ニーベルンメッサーが英雄王の槍を超えることって、ほぼないですよね。
攻刃多すぎで、もう要らないって状態なら、入るかもしれませんけど……でも背水小。
まあ使わないことがはっきりしたので、悩まずに済みますね。

ちなみに奥義効果は……まあまあ


ちなみに二―ベルンメッサ―の奥義効果は

  • 味方全体の防御アップ10%
  • 味方全体の弱体回復

ですね。

うーん、フルオートで使うなら、クリアの効果に防御アップは悪くはないですよね。
わざわざ二―ベルンメッサ―をメイン装備にしたくなるほどの効果ではありませんけど。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿