蘇生薬は大量に余る!土有利古戦場

 

古戦場開催!

土有利古戦場が始まりました。

とりあえずミッションは全部終わりました。

気づいたことがいくつかあったので確認しておきます。

蘇生薬がある

バトルしていると忘れるんですけど、古戦場専用のアイテム、蘇生薬があるんですよね。

エリクシールみたいなもんです。

で、支給品ポーション、クリアハーブもあると。

90Hellでは使いどころがあまりないですが、95Hellからはここら辺もちゃんと使おうかと思います。

土属性なら、HPを満タンにしていったほうが討伐速度は速そうですし。

どうせ毎回古戦場では蘇生薬を大量に余らしているので、使えそうなところではガンガン使おうと思います。

ダーントは超優秀

いろいろキャラを変えながら周回してみたんですけど、ダーントって優秀ですね。

あの猫と一緒に戦う男キャラです。

奥義パーティーでもフルオートでも活躍してくれます。

もっと育てていればよかったですね。

100Hellとかになると水着ブローディアのほうが活躍してくれると思いますけど。

覚醒レベルは地味に役立つ

キャラを変えつつ、気になるキャラの覚醒レベルも上げてみました。

やっぱり地味にダメージが伸びます。

古戦場で使うキャラは全部上げておきたいですね。

属性クエストをもっと周っておけばよかったです。

水エレメントは貴重

そう、召喚石がドロップして気づいたんですけど、今回の古戦場では水エレメントを補給できるんですね。

水エレメントは足りなくなりがちなので、大量に集めておきたいです。

ドロップ率アップの雫……召喚石のドロップに効果があるのかはわかりませんけど、一応使っておこうと思います。

古戦場終了

土有利古戦場が終了しました。

2勝2敗ということで、まずまずの結果です。

ある程度、団での戦いにも慣れてきました。


団用の編成も何パターンか作っておいたほうがいいんですね。

AT中とか、人数が多いときとか、状況に応じて。

まあちょこちょこ編成をいじりながら進めたので何とかなりましたけど。


キャラも意外といろいろ試すことになりますよね。

そうなるとLBを貯めたり属性試練の周回をしておいたほうがいいかも、と思ったり。

ある程度マグナ編成は揃いつつあるんですけど、やっぱりまだまだやることはありますね。

次は闇有利。アップデートに期待

次の古戦場は闇有利です。

とりあえずゾーイ、プレデター、シスは持っているし、武器もまあ大体揃っているので、あとはアビススパインを集めるくらいかなと思います。

ほかの武器も集め始めると無茶苦茶時間がかかりますし。

ただ、マグナ2武器追加のアップデートが来るんですよね。

今日のはずなんですけど。

この武器次第で編成が変わると。

何が来るんでしょうね。

闇はこれ以上背水が来ても仕方ないし、渾身が来ても困っちゃうし……何がいいでしょう。

技巧なのかな……?

まあとりあえず、アップデートからしばらくはマグナ2救援祭りになるはずなので、その間に集められるだけ集めておきましょう!

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿