ウィルナスソロクエストに挑戦してみて・対策を考える

 

六竜マルチが人気?

マグナ5凸が実装されてから、救援に六竜マルチが並んでいます。

人気なんですね。

野良で倒せるのかな?という気はしますけど……どうなんでしょう。


僕は団のひとのマルチ以外は入っていません。

救援に流すのは、とりあえずソロクエストをクリアしてからでしょうね。

六竜ソロに挑戦

ということで、六竜の火、ウィルナスシングルに挑戦してみました。

水属性ならいけるかもしれないと思ったんですよ。

リリィがいるし。


行動表も確認しました。



うん……これ見ながらやったほうがいいですね。

覚えられないです。

負けた感想

負けました。

何回か挑戦したのですが、20%くらいまでは行けるんですが、そこから全滅を繰り返してしまいました。

やはり難しいです。

でも完全に無理というわけでもない感じです。


六竜はやっぱりダメカが大事なんでしょうね。

ウィルナスは、残りHP40%くらいからは100%カットを維持したい。

となると召喚石はカバン3枚、そしてアビリティーのダメカが……リリィだけじゃあ足りないですよね。

完全に100%を維持できなくても良さそうではあるんですけど。


とりあえず必要なのはダメカとスロウ。

ここは確定として、あとは立て直しのための回復スキル。

これはドクターで挑戦するといいんでしょうね。

で、できれば40回攻撃する方法と。


となると、ウーノとカトルを最終上限解放するのが良さそうですよね。

うーん、ソロクエストクリアにはもうしばらくかかりそうです。

V2も面白くなくはない

勝てませんでしたが、あれこれ考えながらのバトルはけっこうおもしろかったです。

これを周回するというのはきついですけど。


たまに挑戦するクエストという感じで、日課とは完全に別扱いのクエストだったら、こういう感じでも楽しめますよね。

わりと不評なV2システムですが、案外悪くなかったな、という印象でした。

まだ倒していないウィルナス

ということでしばらくたったんですが、六竜シングルのウィルナス、まだ倒していないんですよ。

というか、六竜シングルはワムデュスしか倒していません。


順番的には次はウィルナスかなあと思っているのですが、どうもうまくいかない。

残り40%くらいから、じわじわ倒されてしまうんですよねえ。

対策を考える

いまのところいくつか対策を考えています。

古戦場が落ち着いてきたら試してみようかなと。

まあ手に入れたマグナ2武器の強化も進んでいませんから、その後になると思いますが。

ブルースフィアの上限解放

まず思いつくのがこれですね。



奥義で幻影付与、回復、ということで、たぶんウィルナスに特攻。

ウィルナスだけではなく、高難易度バトルでは活躍してくれるでしょう。

杖ですし。

無凸を持っているので、ダマスカスで4凸にすると。

レベル100ロミオ

ロミオの最終上限解放が来たということで、育てています。

ウィルナスにはかばう持ちがいたほうがいいですから、ロミオは使いたいと。


しかもロミオなら、攻撃力もあると。

レベル100にするのに時間がかかっていますが、上げ切れば活躍してくれるはずです。

ハロウィンロゼッタ

最近手に入れたキャラです。

性能を確認してみたんですが、ウィルナスに特攻ですよね。



まだ育てている途中なのでしっかり使っていませんが、3ターンかばう、特殊技に反応してディスペル、ここら辺が、ウィルナスの攻撃に対応しています。

使ったらかなり楽になりそう。

攻撃力がどうなのかというところがありますが、とりあえず育てておきます。

ムーンの上限解放

これももう少し進めたいです。

いま4凸なので、まあ悪くはないのですが。

育てられるのなら育てておきたいところ。

水宝玉の手斧

これは使うかどうかよくわかっていない。



長期戦になるし使うかなあとは思うのですが、何と入れ替えるのかわかっていない。

テュロスビネットを抜くんでしょうか。

オールドオベロンを抜いていいのかな?

うーん、ものすごく変わるのかというと疑問ですけど、あるならあったほうがいいのかもと思っています。

とりあえずロミオとロゼッタ

ということで、ブルースフィアはいつでも上限解放できるので、とりあえずロミオとロゼッタを育てています。

ロミオを育てきれば、それだけでウィルナスは倒せるかも。


ハロウィンロゼッタも、あきらかにウィルナスに連れて行ってくださいという性能なんですよね。

レベルが上がり切るのが楽しみです。

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿