サメのミニゲームはあいかわらず難しい



サメのミニゲーム進展


現在開催中のシナリオイベント、MAYDAYではミニゲームが遊べます。
サメをタップするやつですね。
SHARKPANICというミニゲームです。

とりあえずやっています。
称号は全部回収。


で、いまのスコアがこちら。


4224点ですね。
悪くはないと思うのですが、10000点とかいっている人もいるんですよね……。
これ以上伸ばすのは厳しそうなんですけど……。

シャークパニックのコツ


復刻開催なので基本的なところは知っているんですよ。
ちょこっと忘れていることもありました。


ミニゲーム中に登場するルシオは3回タップで撃退でき、奥義ゲージが最大まで溜まる仕様。出現タイミングに左右されるが、奥義使用直後に出現して再度奥義に繋げられるとスコアを伸ばしやすい。

はい、ルシオは3回タップなんですね。
撃退するとポンバ効果があると。

ほかはまあ知っていることでした。
基本的にはとにかくタップすればいいです。

奥義って撃ったほうがいいの?


やってて思うのが、奥義って撃ったほうがいいのかということです。
たぶんですけど、奥義って画面内のサメに1回タップする効果ですよね。

奥義を使っても、あの2回タップしないといけないサメが、残る気がするんです。
で、奥義後の硬直で、生き残ったサメに襲われると。

もしかしたら奥義使わないほうがいいのかもなあと思ったりしています。
そこらへん、例えばタフなサメはタップしてから奥義を撃つとか、うまい人はやっているんでしょうか。

あと、画面内のサメが0匹になると、ちょっと硬直するという噂も目にしました。
実際やってみると、たしかに画面内にサメを残すようにしたほうが、スムーズに攻撃してくれます。

そこら辺を注意しながら、もう少しスコアを伸ばせないかやってみようと思います。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿