そろそろ黄龍黒麒麟連戦を終わらせたい!四象降臨開催!



四象降臨開催


四象降臨が始まりましたね。
今回は金印を集めることを目標に頑張ろうと思います。

消費トレジャーゼロキャンペーンのおかげで、四大天使マルチをひと通り終わらせることができたんです。
輪っかが集まって、セフィラ武器の最終上限解放ができるようになったと。

そう思っていたら、最終上限解放には黒麒麟や黄龍のマグナアニマも必要なのです。
これが足りない。

なので黄龍と黒麒麟のマグナアニマを集めるために、黄龍黒麒麟連戦をしたいと。
このマルチの自発は金印がふたつ必要。
そして金印を集められるのは四象降臨だけ。

こういう流れで、四象降臨の開催を待ち望んでいたわけです。
金印、集めましょう!

まずは連戦に参加してみる


とりあえず手持ちの金印で、黄龍黒麒麟30連に参加してみました。
やっぱりマグナアニマは落ちないですね……。

ただ、セフィラ武器をすべて最終上限解放させるには、あと30連を2回か3回すれば良さそうな感じです。
黄龍と黒麒麟も、アニマ→マグナアニマのショップ交換はありますからね。

邪の四象武器も気になる


四象武器の邪も気になるんです。
とりあえず持っておいたほうが良さそうですよね。
使うかどうかはともかくとして。

貴重な上限アップ武器ですし。
トレジャーを集められそうなら集めておきたいと思います。

四象降臨の流れ


四象降臨にはもうかなり慣れてきました。
まずはManiacを消化、そしてデイリーミッションを消化、あとはまあ、時間のある時にフルオートで消化していけばいいと思います。

これまでの経験上、すぐ飽きますからね。
ほどほどに、息抜きをしつつやっていきましょう。

ここでしか手に入らないものも多いんですけど、また開催されますし。
黄龍黒麒麟連戦だけは、このタイミングでないと部屋を見つけるのが難しいので、四象降臨中に済ませてしまいたいですけどね。



四象降臨進展


四象降臨はプラウドも倒せるようになりました。


マグナ2は未完成。
普通のマグナ武器から移行している途中の編成ですが、倒せるようになるものですね。

終末武器はいい感じ


終末武器を集めだしてから、そこそこの難易度のバトルをクリアできるようになっています。
やっぱり神威スキルがついているというのが大きいんでしょうね。

攻撃力も上がっていると思いますが、HPが増えるのが役に立っています。
HPを増やしてフルオートで粘って戦えば、いずれは倒せますからね。

天司武器の最終をちょこちょこしているのも、方陣ではないとはいえ神威ですから、多少はHPに貢献していると思います。

四象降臨は戦力の確認にちょうどいい


四象降臨は、定期的に開催されるんですよね。
で、敵は同じなので、戦力の確認にちょうどいいです。

前はもっとターン数がかかっていたのにとか、前は倒せなかったのにとか、四象降臨で戦ってみると、以前よりも戦力が強化されていることを実感できます。
これは楽しいです。

ちなみに黄龍黒麒麟のプラウドは?


難易度プラウドは、あと白虎と黄龍黒麒麟が残っているんですよね。
風属性は終末武器を作っていないせいもあって、ちょっと倒せない感じです。
手動で頑張ればいけるかもしれないですけど、回復役がいないんですよね。
開催期間中に、もう一度挑戦してみようとは思いますけど。

で、黄龍黒麒麟の難易度プラウドって、挑戦することもできないんですけど、どうしたらアンロックされるんでしょう。


黄龍・黒麒麟(PROUD+)はイベント「四象降臨」で挑めるシングルバトルです。四属性のPROUDを全てクリアすると挑戦できるようになります。

あ、やっぱりそうなんですね。
というかプラウド+だったんですね。
これは無理そうなので、次回開催で、頑張ろうと思います。

プラウド制覇!


四象降臨のプラウド、制覇しました。


黄龍黒麒麟が残っていますが、これは次回挑戦しましょう。
白虎が最後まで残っていましたが、手動で戦ってなんとか倒せました。

風属性は、召喚石にグリームニルがいますからね。
グリームニルをタイミングよく召喚できたおかげで倒せました。

風マグナがいまいち


風属性のマグナ編成の強化が、いまいち進んでいないんですよ。
マグナ2武器も集めていませんし、終末もない。
アーカルム石の強化も進めていませんでした。

なので、まあ、苦戦するのは仕方ないんですが、ちょっとほかの属性よりもHPが低すぎる気がするんですよね。
風マグナのHPについて検索してみました。


風マグナのHPは低くなりがちみたいですね。
で、対策としては、やっぱり終末。

あと、春ノ柔風もありましたね。
DA出し使わないかなと思っていたら、HP上昇もついていると。
これは装備しましょう。

ほかは……守護武器を装備するというのはさすがにないですよね。
装備したほうが楽にはなりそうですけど。

グリム刀もちょっと扱いづらいですね。
バレンタイングリームニルと、ティアマトがいるのでスキルを活用できると言えばできますけど。

うーん、もうちょっとほかの武器も探してみます。
風有利古戦場はしばらく来ないでしょうし、急ぐことではないでしょう。

四象武器・邪の入手


四象降臨が終了しました。
今回の開催で、四象武器の邪を集め終わりました。


すぐに使うかどうかわかりませんけど、邪はダメージ上限アップですから、持っておいたほうがいいですよね。

黄龍黒麒麟連戦にももちろん参加


黄龍黒麒麟の30連にも参加しました。
おかげで召喚石が集まってきています。


黄龍が2凸。


黒麒麟も2凸。

黄龍は、奥義ゲージ上昇効果があるので、使っている人も多いみたいですね。
非AT中でも両面黄龍でクリュサオルでオーバーチェインできるとか、そういう使い方のようです。

黒麒麟は超上級者は使いこなしているらしいですが、そんなに出番はないかな……?
特殊な使い道のある召喚石のようです。

両方2凸なので、次回の四象開催時には、3凸にできるかなと思います。
あと1個が、なかなかドロップしないんですよね……。
結構頑張らないといけないですね。

今後の四象の目標


四象降臨、現時点でやれそうなことはひととおりやりました。
プラウドも倒せましたし。

今後の開催でやるのは、


  • クロム鋼の在庫回収
  • 四象武器の邪以外の作成
  • 印符集め
  • 黄龍黒麒麟連戦
  • プラウド+のクリア


といったところですね。
邪以外の四象武器と、クロム鋼の回収は、まあ急いでやることではないですけど。
黄龍黒麒麟は、天司武器の最終上限解放のためのマグナアニマ集めのために、まだまだやらないといけません。

なんか、マグナアニマが全然集まらなくなったんですよね。
あと90連くらいすれば必要な分が集まると思うんですけど。

四象降臨は以前と比べると余裕をもってプレイすることができています。
この調子でほかのイベントもこなしていきたいですね。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿