マグナⅡでは召喚石は落ちない



エレメントも足りない。特に水!



最近いろんなものが足りないと嘆いているのですが、属性エレメントも足りないです。
特に水。

僕だけなのかなあと思ったら、水エレメントに関しては、運営さんが絞っているみたいです。
というのは、属性エレメントの入手方法のひとつにシナリオイベントで入手できる召喚石を砕くというものがあります。

で、水召喚石のイベントが、ほとんど開催されていないんですね。
ほかの属性よりも水属性……だから土有利イベントの開催頻度が少ないと。
なので水属性のエレメントは、意識的に集めていないと足りなくなるのが当然のようです。
みなさんそうみたいです。

各種マグナで集めよう!



じゃあどうすればいいのかというと、各種マグナの周回です。
島ハードとか、無印のマグナとか。

ここでリヴァイアサンを拾って、砕いてエレメントにするといいと。
僕もやっています。
とりあえず水属性だけでもやっておいたほうがいいんじゃないかなと思います。


マグナ2では落ちない



で、最近気づいたというか、ちょっと前からそうなんじゃないかなとは思っていたんですけど、マグナ2からは召喚石って落ちないんですね。



はい、そうなんです。
出現アイテムの中にリヴァイアサンが載っていません。

そうは言っても落ちるんじゃないかと思っていた時期もあるのですが、落ちないんです。
マグナ2の救援には結構参加しているのに、ここでリヴァイアサンが手に入らないのはきついですね。

ちなみにマグナHLでは落ちるようです。




ね、ちゃんとリヴァイアサンが載っています。
マキュラマリウスはどうなのかというとこんな感じ。



リヴァイアサンは落ちないと。

エレメント集めのためにマグナHLもやっておこう!



マグナアニマ集めがあるんで、どうしてもマグナ2に参加したくなるんですが、マグナHLにも参加しておいたほうがいいね、という話でした。
といってもマグナ2ではエレメントがそのままドロップすることはあるので、まったくエレメント集めの役に立たないわけではありません。
ただリヴァイアサンのドロップがないので、思ったほどエレメントは稼げていないと。
そういうことです。

マグナを救援するのは難しい



ただ思うのが、マグナの救援に入るのって難しいですよね。
マグナHLは時々見かけますが、無印のマグナとかはほとんど流れてこない。
まあ流れてきてもすぐに倒されてしまうんだと思いますが。

マグナHL、無印のマグナはエレメントを稼ぐ貴重な手段なので、見かけたらなるべく救援に入ったほうがいいですね。
シナリオイベントの石も、できる限り確保しておいたほうがいいです。
エレメントはなくなります。

終末武器などに使うというのもあるんですけど、ショップでのアニマ→マグナアニマ交換でも使うんですよね。
これで地味にエレメントが減ってしまいます。
結構持ってるよ?と思っていても、どんどん減っていくので、毎日の各種マグナ周回で少しずつ確保しておいたほうがいいです。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿