新召喚石などが追加のゼノイフリート撃滅戦もひととおり終わりました



ゼノイフリート撃滅戦


ゼノイフリート撃滅戦が開催中です。
イフ斧の5凸、召喚石ゼノイフリートが、今回から追加されています。

両方、なんとか入手できました。
召喚石のほうは、ドロップすることもあるらしいのですが、トレジャーとの交換で手に入れました。
ドロップ率は低いようです。
追加された要素を確認していきたいと思います。

5凸実装のイフ斧


まず真・灼滅天の刃鎌ですね。
通称イフ斧。


はい、5凸できました。
レベルは200まで、スキルレベルは20まで上げられます。

で、上げきってはいないと。
これはまあ、仕方ないですよね。
スキル餌を集めるのが大変なんです。
古戦場が来たら、レベルだけは上げておこうと思いますけど。

イフ斧の5凸には、ゼノイフリート撃滅戦で入手できる称号が必要です。


こちらですね。
難易度エクストリームを4ターンでクリアすると手に入ります。

4ターンて、無理でしょう、とやる前は思っていたのですが、余裕でした。
エクストリームは3ラウンドあるので、最後のゼノイフリートに2ターン使うことができます。
召喚石を使ったり、必要なところでアビを使えば4ターンになるんじゃないかと思います。
案外楽です。

上限解放が可能になったら、素材を使って解放すると。


5凸のわりに、要求される素材は軽いです。
ゼノイフでしか手に入らない素材は、ゼノイフの真なるアニマと灼滅の金剛杵ですね。
称号、そして必要素材だけは集めておきたいですね。
まあ無理そうなら、次回開催でもいいとは思いますけど。

召喚石ゼノイフリート


召喚石のゼノイフリートも手に入れました。



4凸できるので、ステータスは弱くはないと。
そして加護効果は、縛りのゆるい属性120石。
召喚効果も特別珍しいものではありませんが、役には立ちます。

悪くはないです。
使わないかもしれませんけど、いちおう取っておいたほうがいいかもしれません。

ないならないでいいかな、という石ですね。

入手は主にトレジャー交換から。
そして4凸の時にもそこそこトレジャーを使います。


この灼滅の金剛杵を、今回のゼノイフリート撃滅戦ではたくさん使いました。

まあ本当に、ないならないでいい性能なので、召喚石をとるのが大変な人は、イフ斧だけ頑張るといいと思います。

灼滅の金剛杵ってどうやって集めるの?


マルチ、もしくはヘルです。
ヘルの120をスキップできるようになると、1戦で4個くらい手に入るので、そこそこ速いです。
マルチだけで集めるのはちょっときついと思います。
ヘルを周れないなら、召喚石はあきらめたほうが、いいです。

イフ斧と召喚石を手に入れた感想


どちらも入手はそれほど大変ではありませんでした。
これまでの開催で手に入れたトレジャーもありましたし。

イフ斧は、レベルを上げられるのと、スキルにHP上昇がつくということで、強化されます。
これは嬉しいです。

ただ、編成に入れる数が限られるEX攻刃なので、ほかのEX攻刃武器を持っているなら、そこまで頑張る必要もないのかなという印象です。
アストラルウェポンのほうが、絶対に強いですし。

召喚石のゼノイフリートは、悪くはない石でした。
特別良くもないと。

召喚石は、アーカルム石やミカエル、そして火属性ならシヴァ、あとは刻印石など、持っているなら優先して入れたい石が多いですからね。
そこを押しのけて編成に入れる性能ではなかったです。
今後役に立つ場面が……来そうにないですね。
まあでも悪くはない性能でした。

とりあえずひととおりやることを済ませたので、またトレジャーを集めておこうと思います。
イフ刀もそのうち5凸が実装されるんでしょうし。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿