ヴィントホーゼは2本まで!火有利ブレイブグラウンド開催!



火有利ブレイブグラウンドが始まる!注意点の確認!


はい、火有利ブレイブグラウンドが始まりました。
注意することを確認していきます。

ヴィントホーゼは2本まで


まず確認しておきたいのは新武器は無しということ。
手に入るのはヴィントホーゼだけです。

そしてヴィントホーゼの本数は最大で2本まで
第二スキルのチェンバダメージ、上限アップの効果は2本で最大値に達します。

開催期間は短い


そして開催期間。
ブレイブグラウンドは開催期間が短いです。


うん、6日間ですね。
のんびりしていると、ヴィントホーゼを集めきれないかもしれません。
持っていない人は頑張って周回しましょう。

武器はわりとドロップする


ブレイブグラウンドの武器は、わりとドロップします。
ゼノ武器とか、あんな低確率ではないです。

周回していればいつの間にか必要本数が集まっていたりするので、時々確認してみるといいと思います。
そこまで焦る必要はないです。
ただ、ここでとり逃すと、入手できるのはまた1年先とかになってしまうので、頑張っておいたほうがいいのは確かです。

石片、羽もドロップする


ドロップやコンプリート報酬には、わりといいものが入っています。
特に天司の羽がもらえるのが嬉しいですね。

一日に入手できる数が限られているトレジャーですから、ここで集められるだけ集めておいたほうがいいと思います。
石片も覚醒素材で使うので、集めておきたいですね。

とりあえずManiacまでクリア


ということで、とりあえずManiacまでクリアしました。
クリアはできましたけど、やっぱりちょっときついですね。

プラウドにはまだ挑戦していません。
前回の土有利ブレイブグラウンドでは、44ターンかかっていますからね。
時間のある時にゆっくりやりたいです。

使えるキャラは?


いまのところはユエルでしょうか。
やっぱり回復があると安定します。

逆にユイシスは、使いづらいですね。
ちょっと今回のブレイブグラウンドでは、休暇をとってもらうことにします。

あとは灼熱持ちのキャラでしょうね。
やっぱり灼熱は入れておいたほうがいいと思います。
まだそんなに周回をしていないので、こんなところですね。

気になる防御値1000の噂


ツイッターで見かけたんですけど、プラウド+の敵に防御値1000の敵がいると。
普通は10とかですよね。
いくら何でも1000はおかしい、というかないんだろうと思いますけど、そういう硬い敵がいると。

どうやって倒すんでしょうね。
無属性ダメージって、防御値無効でしたっけ。
だとすると火属性キャラで無属性ダメージ……クリスマスラカムかな?
あと持っているとすれば、クラリス。
とかそういうキャラで倒すということなんでしょうか。

まあ噂ですし、プラウド+なんてそもそも倒せないので、あまり関係ないのですが、気にはなります。
そのうちに攻略サイトなどで、そこら辺の情報は出てくるでしょう。

ブレイブグラウンド、とりあえずコンプリート!


今回のブレイブグラウンドもコンプリート出来ました。
コンプリート後も少し周回して、集まったヴィントホーゼはこのくらい。



もともと2本持っていたので、10本ドロップしたことになります。
あ、もっと落ちるイメージでした。
4凸を一本持っているので、これだけ集まれば十分なんですが、意外とこれくらいしか落ちないんですね。
まあもっとまじめに周回すれば、まだまだ集められますけども。

プラウドもクリア!


プラウドもクリアできました。
33ターンでクリア。
頑張りました。

プラウド+は当然無理ですね。
1位の人3ターンとかでクリアしてますけど、いったいどうなっているのか……。

前回の土有利ブレイブグラウンドでは、プラウドを40ターンくらいでクリアしていました。
少し縮まっています。
この調子で縮めていけば、いつかはプラウド+もクリアできるでしょう。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿