水着ガチャを眺めて天井を考える。今から我慢すれば天井に間に合いそう!



水着キャラ一覧を見てみる


水着キャラっているじゃないですか。
水着ゾーイとか、水着グレアとか。

自分の手持ちにいるのは全体のうちのどれくらいかなあと思って、水着キャラの一覧を見てみたんです。


あ、全然持っていませんでした。

強い水着キャラを持っていない


水着キャラを全く持っていないわけではないんですよ。
SSRだけでも水着ティナ、水着ジェシカ、水着サンダルフォンなど。
水着ゾーイも持っています。

ただ一覧と見比べると、半分も持っていませんでした。
しかも、水着ブローディアとか、水着グレアとか、水着カリオストロとか、これを引いておきたい!というキャラを引けていないんですよね。

結構ガチャを回したと思っていたんですけど、引けてない。
そもそも水着キャラってこんなにいたんですね。
意外と多いです。

水着キャラは期間限定


水着キャラって、基本的には水着ガチャの時しか出ないんですよね。

グラブルの水着キャラは基本的にはガチャからの入手となる。特定の期間中のみガチャから排出され、恒常的に入手することはできない。

はい、記事にもこう書いてありますね。
水着ゾーイだけは特別ですけど、ほかのキャラは、普段は基本出てこないと。

限定なだけあって強いキャラが多いですよね。
見た目もいいし、できるだけたくさん持っておきたいですね。
水着ガチャが開催されているときにもっと引いておけばよかったです。

水着ガチャは7月8月付近


7月終わりから8月くらいに、水着ガチャは開催されます。
ときどき復刻開催もありますけど。

いまが5月。
あと二ヶ月はあります。

ガチャを回すのを我慢していれば、天井まで届きそうですね。
ガチャチケットもありますし。
それまで我慢しよう!という記事でした。

記事にしておけば、我慢……できるかもしれませんし。
水着カリオストロが欲しいんですよね。

水着ガチャ復刻開催!


水着ガチャ復刻のお知らせが来ていました。
今回はイオとレフィーエなどですね。
水着キャラの中では特別強いという印象ではありませんが、とりあえず復刻が来ると。

もうそんな季節なんですね。
7月になりましたからね。
新規の水着ガチャもそろそろ来るんでしょうね。

しかし石もチケットもない


そういう大事な時期なんですが、いま、石もチケットもありません。
水着コルルが新規で登場したじゃないですか。

スペック的には間違いなく強いので、これはとっておこう! と思って、ガチャを回しちゃったんですよ。
チケットも石も全部使って。

なので、もうガチャが回せません。
水着コルルも手に入りませんでしたし……。

季節のガチャは大事


季節のガチャって、とり逃すとあとから手に入れるのが難しかったりするんですよ。
ハロウィンとかクリスマスとか。
もちろん夏の水着ガチャもそうです。

で、手に入りにくいだけじゃなくて、強いキャラもいると。
水着カリオストロとか。

なので、季節限定ガチャは大事なんですよね。
古戦場前に特定属性の強化をしたいとかいうことはありますけど、長い目で見ると入手機会の少ない季節限定ガチャを回したほうがいいと。
なのにもう回してしまったんです。
コルルも水着だったので、まあ限定キャラではあるんですけど。

こういうことがないようにしようと思って貯めていたんですけど、我慢できませんでしたね……。
反省します。

今回の水着ガチャはスルーですね。
ガチャの引きも悪いですし。
流れが来ていないです……。

配布石が多い


最近なんだかんだで石の配布が多いですよね。
結構な数の石をもらっています。
キャンペーンの無料ガチャもありますし。

で、いま水着ガチャをやっていると。
この時期を逃すと入手するのが難しくなる期間限定キャラが出てくるので……回しました!

水着キャラゲット!


ということで水着キャラをゲットしました。

まず水着カリオストロ。


強い人が使うと強いらしいですね。
とりあえず育てます。

そして、ロザミア。


こちらは浴衣キャラですね。
ロザミアって、使いこなすのが難しいイメージがあったんですけど、浴衣ロザミアはそうでもない印象です。

そして、アニラ!


引けました!
十二神将ですし、水着ですし、強いでしょう。
育てます。

水着ガチャは満足


今回の水着ガチャは目玉のアニラが引けたので満足です。
ロザミアもカリオストロも引けてますし、なかなかの収穫ですよね。
天井までは届かないし見送ろうかとも思ったんですけど、我慢できずに回してよかったです。
ここからはちゃんと天井分まで石を貯めるようにしようと思います……。

ここ数日の水着ガチャの話

フェリとアルベールが追加の水着ガチャが開催されていました。

今年はこれで終わりですね。


ちょうど無料10連期間中ということでそこそこ回せました。

石も使ってしまいましたけどね……。

水着ガチャの結果は?

はい、そこそこ引けました!

フェリ

まずフェリ。

SRですけど、今回の追加キャラですね。

かわいいです。

SRとはいえ狙って引くのは難しいみたいです。

100連しても出ない人とか見かけました。

すぐに引けて良かったです。

ディアンサ

そして、ディアンサ。

この子はたしか、それなりに強い子ですよね……?

まだ使っていませんが、期待しています。

アーミラ

そして……アーミラです!

アーミラ? どういうキャラなのか全然わかりません……。



うん? あれ? この子なの?

この子は知ってます。

えー、水着着るとこんな感じなんですね。

クール系キャラのイメージでした。

へえー、フェイトエピソードが気になりますね。

今年の水着の感想

今年は石を無駄遣いしたにも関わらず、それなりに水着キャラを手に入れられました。

水着カリオストロ、浴衣ロザミアも引けてますし、十分でしょう。

新規追加の水着アルベールは引けませんでしたが、まあね、引けなくてもいいでしょう。

ここからは、こんどこそ石を貯めていこうと思います……!

最後の水着ガチャ

今年の水着ガチャ、たぶん現在開催中の分で最後ですね。

ミムルメモルとシヴァの水着バージョンが追加。

ミムルメモルはかなり強いみたいです。

アビを見た感じ、召喚石のシヴァと全体ポンバ持ちというところでしょうか。

回した結果

当然僕も回しました。

浴衣レオナ

浴衣レオナです。

SRですけど、見た目がいいですよね。

スキンとして有能です。

水着ブローディア

引けたらいいなあと思っていたんですけど、引けました!

水着ブローディアです。

防御性能が高い、高難易度向けのキャラですね。

これは育てていきたいです。

いままでクリアできなかったクエストがクリアできるかもしれませんね。

ついでに

ついでにというと言い方が悪いですけど、アテナとカリオストロも引けました。


カリオストロはこれでガチャで引ける分は全部そろったんじゃないかな……?

水着カリオストロもいますし。

ハロウィンもいましたっけ?

で、アテナ。

こちらは水着ブローディアと同じく防御寄りの高難易度向けキャラですね。

六竜シングルをクリアできそうな気がしてきました。

ミムルメモルは?

ミムルメモルも引けるなら引いたほうがいいんですよ。

それは間違いないんですが、石にも限りがありますし、水着ブローディアを引けたので、今回はここまでにしておこうと思います。

ミムルメモルは間違いなく強いんですけど、性能を最大限に引き出すには、いろいろ揃ってないといけないっぽいんですよね。

当分揃わないものもあるので、まあいいかと。

揃ってなくても強いキャラではあるんですけどね。

レジェフェスでも

その後レジェフェスで水着コルルも引けました。


これでもう十分でしょう!

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿