イベントがトレジャー交換方式だったのでちょっとがっかり



スキル餌が欲しい


最近スキル餌が足りなくなってきています。
主な原因は終末武器ですね。

で、マグナのextreme+を倒したり、いろいろやっているわけです。
でも手に入れたら、すぐにスキルレベル上げに使うと。
スキルレベル上げの順番待ちみたいな状況になっているんです。

こういう時は、戦貨ガチャ!


スキル餌を大量に入手する方法と言えば、戦貨ガチャですよね。
戦貨ガチャにはスキル餌が大量に入っている! というよりは、戦貨ガチャを大量に回すからスキル餌が手に入るんですけど、まあ地道に周回するよりは戦貨ガチャのほうが楽しいです。

古戦場でも戦貨ガチャは回せますけど、シナリオイベントでも回せます。
なのではやくシナリオイベントが来てほしい……と思っていたんです。

コラボイベントは、トレジャー交換方式


で、今回始まったデレマスコラボイベント。
トレジャー交換方式でした。

そうですよね、コラボイベントはトレジャー交換方式なんです。
いままでもそうでした。
今回のデレマスコラボも、いつもどおりトレジャー交換方式で開催されたと。
そういうことです。

デレマスコラボは頑張ろう!


デレマスコラボは、通常のコラボイベントよりもちょっと頑張ったほうがいい気がするんですよね。
キャラとか、武器とか、結構使えることが多いですから。

今回は武器のぴにゃの書がかなりいいですね。
最終上限解放済ですし。
キャラも召喚石も、とりあえず集めておきます。

トレジャー交換には指輪やガチャチケットなど、なかなかいいものも揃っています。
こちらも全部交換しておきたいですね。

それにしてもスキル餌が手に入らない


それで、なんですけど、今回のデレマスコラボ、SRのスキル餌は落ちないですよね。
かなり周回したので、まず間違いないです。
スキル餌が落ちません。

コラボイベントって、そうでしたっけ?
イベントの相手先にかかわるものをスキル餌として実装するはずはないですし、以前からコラボイベントはSR武器がなかったような気もします。

ただ、いまはけっこう切実にスキル餌が欲しいんですよ。
なのに、イベントの周回ついでのドロップもない。
これはすごく残念です。

ひとまずイベントを終わらせよう!


まあ手に入らないものは仕方ないんで、とりあえずイベントのトレジャー集めを終わらせようと思います。
SSR武器は集め終わっているので、あとはSSR召喚石、ガチャチケットを交換して、イベント終盤まで様子見ですね。
このペースなら、トレジャー交換はほとんど全部交換できると思います。

その後地道にマグナ周回……。
ついでに討滅戦周回でもしようと思います。
地道な周回が要求される日課が増えてきましたね……。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿