ぴにゃの書はダブル攻刃!強いのか試してみた!



デレマスコラボ開催


デレマスコラボが始まりました。
第8弾だそうです。

こんかいのコラボSSR武器はぴにゃの書。
スキルがEX攻刃と先制攻刃でダブル攻刃なんですよね。
コラボ武器とはいえ、ダブル攻刃なら強いんじゃないかという気がするんですよ。
どうなんでしょう。

4凸完成


ということで、まずはぴにゃの書を4凸させました。


ステータスは、まあ悪くはないと。
良くもないですけど。


スキルがこれ。
先制攻刃で、しかも10ターン効果が続くという特殊なスキル付きです。

トライアルで試してみよう!


トライアルでためしに10ターン殴ってみました。

装備の確認


装備はこんな感じ。


真ん中のツヴァイ・シェーデルのところを真・普天幻魔、ぴにゃの書と入れ替えていきます。
デモン・アドヴォケイトは当分メイン装備から外すことはないでしょうし、このまま装備しておきます。

10ターン殴った結果


そして10ターン殴った結果がこうです。


上からぴにゃの書、真・普天幻魔、ツヴァイシェーデルです。
これを見ると、真・普天幻魔がちょっと強いですね。
でも似たようなものと。

ただ、見てた感じ、一回のダメージは、ぴにゃの書が一番出ていたような気がするんですよね。
TADAで差がついてしまっただけのような……。
もうちょっと確認します。

ぴにゃの書10ターン×5


ぴにゃの書を装備して10ターンを5セットやってみました。


まあある程度バラつくと。
ひとまずこんな感じでした。

真・普天幻魔10ターン×5


真普天幻魔で10ターン5セットやるとこんな感じ。


うん、あきらかにぴにゃの書のほうがダメージが出ていますね。
ぴにゃの書のほうが強いです。

装備を比べて分かったこと


攻撃している様子を見っていましたが、やっぱりぴにゃの書のほうがダメージは出ています。
ものすごく大きな差ではありませんでしたけど。

ダブル攻刃とはいえ、コラボ武器だしそんなに強くないだろうと思っていましたが、強いです。
真普天幻魔よりも強いと。
ただし、そんなに劇的に変わるわけではないというのと、11ターン目からは確実に普天幻魔のほうが強いと、そこをどう判断するかですね。

ちなみに装備を入れ替えるときの予測ダメージも、やっぱりぴにゃの書のほうが強いですね。


ちょっとだけ。

コラボイベントでゼノ武器に匹敵する武器が手に入るというのはありがたいですね。
先制スキルは1本しか反映されないので、集めるのは1本だけでいいです。
かならず集めましょう。

ちなみに、今回装備を比べてみて思ったのですが、TADAってやっぱり大事なんですね。
こんなに変わってくるとは思っていませんでした。
TADAも上げていきましょう。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿