シナリオイベントが始まらないとどうにも動けない近況



天使武器の上限解放ができる!……けど


四大天司HLの消費トレジャーゼロキャンペーンのおかげで、天司武器の最終上限解放ができるようになりました。
黄龍と黒麒麟のマグナアニマが多分足りませんけど、だいたいのトレジャーは揃っています。

それはいいんですけど、上限解放したところで、スキル餌がないんですよね。
なのでレベルを上げられないと。
それなら急いで上限解放する意味がないと。

SR武器を入手する方法って?


考えてみると、SRでスキル付きの武器を入手する方法って、限られていますよね。
基本的にマグナくらいしかドロップしません。

もちろん、ショップ交換やガチャなどで手に入れることはできるんですけど。
必要だな、と思った時に、どばっと手に入れる方法はないと。
SR武器なのに……。

もうスキルレベル上げは、SRR武器をどんどん使ってしまったほうが速いのかなとも思います。
天司武器とかは、特にそうですよね。

もうすぐコラボイベント


ただ、もうすぐラブライブのコラボが始まるんです。
これが始まってしまえば、SR武器も集めやすくなると。

もう本当に、がっつり周回しないとダメですね。
今回のコラボの武器はそこそこ強そうですし、できる限り集めましょう。

高速周回するには……もちろんあれ!


まだラブライブコラボの有利属性とかもわからない段階ですけど、たぶん光でしょう。
で、クエストを高速で周回するために、タイムオンターゲットの編成を組んでおきたいと。
光なら、メイン銃で組むことになるでしょうね。

完成版の、フルオートで瞬殺するタイムオンターゲットはできないんですが、2,3ポチくらいで倒せるだけでも、かなり楽ですよ。
もちろん両面黄龍とかやればもっと速いんですけど、まず黄龍を持っていませんし、フレンドから黄龍を借りるのも、なかなか大変じゃないですか?
3凸黄龍って、そんなに見かけませんよ。

その点タイムオンターゲットで2,3ポチくらいを目指すなら、まあ召喚石はなんでもいいと。
石を探す手間も省けると。

ということで、タイムオンターゲット初級版というか、2,3ポチターゲット編成を組んでおこうと思います。
これくらいなら無理せずに組めるので、おすすめです。

ほかには?


天司武器も育てたいんですけど、オッケも育てたいんです。
いまオッケの3本目の4凸のレベル上げをしているところです。

両面コロマグで、オッケ4凸が4本あればクリティカルが確定するらしいので、あと1本ですね。
そこまでやってしまえば、古戦場までゆっくりできます。

フェイトエピソードの消化や、サイドストーリーの周回なんかをやりたいですね。
とりあえず今はそんな感じでした。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿