新英雄武器はキャバルリーのヴァンガードが気になる



新英雄武器の情報


ツイッターで、キャバルリーとランバージャックの新英雄武器の情報が流れていました。
どうやって調べたんでしょうね、早いです。

武器のスキル、奥義効果なども載っていました。
攻略サイトなどにまとめた記事が出てきたら、リンクを貼っておこうと思います。

気になる武器は?


ランバージャックの英雄武器は、どちらもまあまあ……くらいの印象です。

リップヴァンウィンクル


運用方法次第ですけど、リップヴァンウィンクルのほうは、ランバージャックはフルオートで使っているので、回復アビの安らぎの木漏れ日を強化されてもなあという印象があります。
強敵相手には使い勝手がいいかな……?

トールテーラー


トールテーラーのほうはアビリティーダメージ性能アップがつくと。
これは森の仲間たちにも乗るでしょうから、地味に使える武器ではあります。
まあそんなに欲しい武器でもないと。

ヴァンガード


こちらはキャバルリーの武器ですね。
キャバルリーの武器のほうが使い勝手が良さそうです。

ヴァンガードは奥義でストレングス効果。
ドラグラクトに吸収効果がつくと。

槍キャバルリーは防御を固めてカウンターでダメージを稼ぐ運用になるので、当然攻撃を受けやすいと。
吸収効果はありがたいですし、被ダメが多い分、ちょこちょこHPを回復させると考えると、ストレングスも効いてきますよね。
槍キャバルリー向きな武器だと思います。
これは欲しいです。

メジエール


メジエールは銃。
銃キャバルリーは、サポアビに渾身がついていて、敵対心も低くて、とにかく攻撃を受けない運用になると。
で、メジエールの奥義には味方全体の回避率アップがついていると。
銃キャバルリーにあった武器だとは思います。

ただそもそも銃キャバルリーが強いのかなあというのが……。
主人公が支援を請け負って、アタッカーでパーティーを組めると考えればいいのかなあ……。

槍キャバルリーのカウンターは、要するに攻撃回数が増えるってことだから強いのは強いんですよね。
銃キャバルリーはよくわからないです……。
ほかの銃ジョブが強すぎるというのもありますし……。

やはり共闘は周回しないといけないみたい


とりあえず、ヴァンガードは欲しいです。
で、この武器の強化なんですけど、やっぱりあれが必要なんですね。


はい、幽世の黒紫刃です。
今回実装のランバージャック、キャバルリーの英雄武器は、第二スキルが最初からついた状態で実装されるということで、エンブレムは作らなくていいと。
これは楽だなあと思っていましたが、どうやら幽世の黒紫刃からは逃れられないようです。
共闘を頑張りましょう……。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿