ゴールデンエビフライクエストは、無理せず攻略サイトを頼ろう!難しいよ!



プレミアムフライデーコレクション開催!


今日からプレミアムフライデーコレクションが始まりました。
これはいままでに開催されたプレミアムフライデークエストの復刻イベントのようなものです。

撮り逃してきたエビレプリカもここで取得できます。
エビレプリカは他では手に入らないので、全部取得してトレジャー交換をしましょう。

ゴールデンエビフライクエストって?


さらに、ゴールデンエビフライクエストも追加されています。
これはいままでのプレミアムフライデークエストの高難易度版といった感じのクエストです。
クリアするのはかなり難しいです。

どうやってクリアするの?


ゴールデンエビフライクエストに関しては、もう攻略サイトを頼ったほうがいいと思います。
僕も攻略サイトを見てクリアしました。


ちょっとこの記事とは違う手順で倒しましたが、基本的にはこの通りにやっていれば、倒せるか、ギリギリかまでは行けるはずです。
あとはどう倒しきるかを考えればいけます。


まあ失敗しても別にデメリットはないので、何度も挑戦してみるといいと思います。

こちらでは行動の解説も



こちらの記事ではエリート・ビジョン of ファンタスティック・ライフの行動の解説もしてくれています。
これをしっかり読めば、道筋が見えてくるかも。

カタリナ4アビ、イオ3アビは使いどころとタイミングを考えつつ、使えるときには使ったほうがいいと、そんな感じです。

トレジャー交換は?


トレジャーで交換するものは、とりあえずプレミアムエビフライがいいと思います。

金曜日から日曜日までのEXPをUP エビフライ3個で交換できる「プレミアムエビフライ」は、週末の間にEXPが1%上昇する効果を持つ大事なもの。週末のプレイ時間が多めなら交換も選択肢。

ということで、持っているだけで効果を発揮するので、手に入れても無駄にはなりません。

ただ、エビスプレッダーが無茶苦茶強いんですよね。
金曜日限定なんですけど。
なのでエビスプレッダーのほうを優先させてもいいと思います。

最終後は第1スキルが「紅蓮の攻刃II」、第2スキルが金曜日15時以降限定でゼノイフ武器と同じEX攻刃(特大)に強化。第2スキルの効果中であれば攻刃20%+EX攻刃23%を同時に確保できる優秀な武器となる。

ダブル攻刃でこの性能の武器は、ほかにはないと。
しかも火属性。
古戦場中の金曜日に、かなり活躍してくれそうな武器です。
金曜日以外は……ちょっと使えないですね……。

開催期間は短い


プレミアムフライデーコレクションは5月1日から5月8日までの一週間の開催です。
わりと短いので、エビフライレプリカの回収だけでも先に済ませておいたほうがいいと思います。
そんな感じでした。



プレミアムフライデーコレクション終了間近!


ゴールデンウィークのプレミアムフライデーコレクション。
もうすぐ終わりです。
5月8日までです。

クリアしていないクエストがあったらクリアしておきましょう。
ついでにトレジャー交換もしておきましょう。

エビスプレッダーを交換する


ということで、金曜日には理想編成にも入ってくるという噂のエビスプレッダー。
交換してみましょう。


いまの手持ちのエビフライレプリカは、13個。


エビスプレッダーはエビフライレプリカ3個で交換できると。
つまり4本、3凸分交換できますね。

下のゴールデンエビスプレッダーとゴールデンプレミアムソードがすごく気になるんですけど……。
スキン用の武器みたいですけど、欲しい……。

で、4本交換すると。


ちょっと気持ち悪い……。

これを重ねて上限解放していくと……。


はい、4凸にはエビフライレプリカが2個必要なようです。

僕エビフライスタンプ×2とプレミアムエビフライを交換しているので、足りなくなりました。
交換を控えている人は、もう最終上限解放できるはず。
まあ僕も今月末には最終上限解放できますけど。

エビフライレプリカの回収だけは忘れずに


今回のプレミアムフライデーコレクションは特別なイベントです。
通常のプレミアムフライデーでは、過去のプレミアムフライデーのクエストは挑戦できません。
当然、過去のクエストの分のエビフライレプリカも、入手できません。
トレジャー交換は後からできるので、後回しでもいいですが、エビフライレプリカの回収だけは忘れないようにしましょう。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿