火属性の奥義キャラは少ない?とりあえずコロッサスを育てる!



コロッサスを育てよう!


古戦場に向けて、ぼちぼちパーティーを組んでみたり、使っていないキャラを試したりしています。
で、思ったんですが、火属性って、メカニックとかの奥義パーティーに入れるキャラがほとんどいないですよね。

ミリンみたいな奥義ゲージ200%キャラも、ロボミやシルヴァみたいな奥義特化キャラもあんまり見つかりません。
手持ちのキャラの中ではコロッサスくらいでしょうか。


200%貯まらないと奥義が撃てない代わりに、倍率は12.5倍と。
普通のキャラの倍くらいダメージが出るということですね。

コロッサスって、ターン数が多いバトルでフルオートをしていると、自動的にいなくなるんですよ。
ヒートレベルの関係で。

そこがちょっと使いづらいなと。
強いんだけど残念なキャラだなと思っていたのですが、奥義パーティーには入りそうですね。
メカニックで使うには、リミボを奥義ゲージ増加に振らないといけませんが、これは振っておいていいでしょう。
メカニック編成以外では使わないでしょうし。

ほかにも奥義が強いキャラはいると思うのですが、いまのところ見つけきれていません。
たぶん、ゲージ200%のキャラはいないかな?
古戦場までによさげなパーティーを組めるといいですね。

シヴァには生きていて欲しい


ブレイブグラウンドでシヴァを使ったり、シヴァを抜いたりして、討伐スピードを比べてるんです。
ほかにやることがなくて。

シヴァがいてもそれほど討伐スピードは変わらないですけど、こちらが受けるダメージは明らかに変わりますね。
これなら強めの敵のときは、シヴァを入れたいですね。

そしてシヴァにはなんとか生き残ってもらいたい。
リミボも防御重視で振ろうかなと思います。

オッケ剣染めの可能性


オッケはいま2本、4凸ができています。
両面コロッサスなら4本までいいということです。
このペースなら、もしかしたら、4本作れるかもしれません。

まあそんなことを考えながらオッケを育てていたのですが、衝撃の事実に気づきました。



あっ、オッケって剣だったんですね。
槍だと思っていました。

剣、ということは、火属性の天司武器も剣ですし、剣染め編成ができるかもしれませんね。
いまから古戦場までに完成することはないでしょうけど、そういう編成もあり得るな、というのは覚えておこうと思います。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿