2100万ダメージに挑戦!火属性マグナでも出せました!



2100万ダメージを出そう!


古戦場に向けて、そろそろ2100万ダメージを出すパーティーを組んでみたいと思います。
とりあえず、コロッサスを使いたいんですよね。
奥義のダメージがとんでもないですし、こういうときくらいしかコロッサスさんが活躍する場面はないですから……。

で、火属性なので、フレシヴァでAT中にクリュサオルでデュアルアーツでオーバーチェインと。
コロッサスの奥義ゲージさえなんとかなれば、簡単に行けそうですね。
やってみましょう!

パーティーを組む


火属性で奥義パーティーを組むとしたらこんな感じですね。


ツバサをもってないので、まあこんなもんでしょう。
これで試したら……コロッサスの奥義ゲージが足りませんでした。
リミットボーナスは振っているんです。


でも足りないと。

奥義ゲージが足りない原因は?


あれ、クリュサオルがデュアルアーツで奥義を撃てば、4人目は自動的に200%になるんじゃなかったっけ?と思ったんです。
違いましたね。

なんでそんな勘違いをしたのかというと、これのせいです。


ヴィントホーゼを振り回していたときの印象が強かったので、クリュサオルに奥義を撃たせさえすれば、勝手にゲージが貯まると思い込んでいたんですね。

ちなみに騎空団サポートの出陣の銅鑼がねも発動していませんでした。
まあ発動していたとしても、足りないっぽいです。

コロッサスの奥義ゲージを増やすには?


手持ちのキャラを調べつつ、検索もしつつ、コロッサスの奥義ゲージを増やす方法を確認しました。
方法としてはこんなところ。


  • ザルハメリナの1アビを使う
  • アニラの3アビを使う
  • ツバサの2アビを使う
  • 召喚石・黄龍をメインに装備する


アルケミストのアビリティー「士気向上」も使ってみたのですが、全然増えません……。
ゲージ上昇量は5%だそうです。
まあ、あと少し足りないというときには使えるかもしれません。
一応クリュサオルに持たせておきましょう。

で、黄龍を装備するのは、ダメージがかなり下がりそうな気がするので、キャラでなんとかすると。
ルリアと入れ替えて、ザルハメリナを入れてみました。

たぶんこれで、出陣の銅鑼がねさえ発動していれば、コロッサスが奥義を撃てます。
とりあえずゲージが足りたということにして、トライアルで試してみましょう。

トライアルでダメージを確認してみる


ということで、トライアルバトル。
ザルハメリナの1アビを使って、そしてこのタイミングで出陣の銅鑼がねが発動していたので、エリクシールで100%アップ(つまりAT中のゲージと同じ状態)にすると、やっぱりコロッサスの奥義ゲージは足りるようになりました。
一応、念のために士気向上も使っています。

そしてダメージはこんな感じ。



なるほど、コロッサスもすごいですが、ジークフリートもなかなかのものですね。
ザルハメリナさんを……外したいですね……。

ということでメンバーを入れ替えました。
アニラです。


アニラの3アビを使ってこうなります。
これが、AT中にアニラの3アビを使ってデュアルアーツを使って士気向上を使った状態ですね。
そしてシヴァを召喚して攻撃すると。



はい、無事に2100万ダメージを出せました。
主人公の奥義がかなり上振れしている気もしますが、ダメージを出せたということで、いいでしょう。
やっぱりアニラの3アビは強いですね。

2100万ダメージを出せたときの編成


ということで、2100万ダメージを、3ポチ1召喚で、AT中に出すことができました。
士気向上は意味がない気もするので、2ポチでもいいかもしれない。
そんな編成を紹介します。

武器編成


武器はこんな感じ。


はい、この程度のマグナ編成です。
頑張ったポイントとしては、コロ杖5凸が1本、これは配布でもらったやつですね。
あとは終末武器の永遠拒絶の大鎌4凸。
ペンデュラムは奥義上限アップです。
そして天司武器4凸。

あとはゼノ武器とコロ杖4凸と夏ノ陽炎、バハ短剣です。
まあまあ頑張っているマグナ編成ではあります。
でも、わりとこのくらいいけてる人は多そうですよね。
コロ杖は配布ですし、トレジャー消費ゼロキャンペーンとかもありましたし。

パーティーメンバー


パーティーはこうです。


ジークフリートと、コロッサスがダメージソースですね。
アニラは奥義加速係。
でも、ダメージもそこそこ出してくれました。

たぶんですけど、アニラの代わりにツバサが入ったほうがダメージは出せそう。


うん、アビリティーの説明を見る限り、そうですね。

そして、本番ではジークフリートとアニラの場所を入れ替えましょうと。
これは奥義効果の関係で、そうなりますね。
少しだけダメージが変わるはずです。

今回の振り返り


このくらいのマグナで2200万ダメージを出せるんだ、というのは意外でした。
やっぱりコロッサスの奥義が効いていますね。
ジークフリートもちょっと普通じゃないダメージを出しているのですが、そのさらに上をいっています。

あとは、ここからどうにかしてポチ数を少なくすると。
そして、AT中以外で2100万ダメージに到達する方法を考える、というところですね。

AT中以外でコロッサスの奥義ゲージを200%にするのはちょっと厳しいですが、メカニックなら、もしかしていけるのかな? という気もします。
そこら辺を古戦場までに試しておきましょう。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿