リセマラランキングを眺めておすすめキャラを確認する



リセマラランキング


リセマラってあるじゃないですか。
アプリをインストールして、最初のガチャを回していいキャラを引くまでやり直してっていうやつです。
いまさらグラブルをやり直すつもりはないんですけど、リセマラの記事を眺めていたら、おすすめキャラは参考になるなあと。

グラブルを続けていると、キャラが多すぎてどのキャラが強いとかわからなくなってくるじゃないですか。
結局使うキャラは決まったキャラばかりになったり。

ブレイブグラウンドとかで、普段使わないキャラを使ったりもするんですけど、こういうランキングを眺めて使えるキャラを確認するのもいいかなと。
自分の手持ちのキャラと比べてみました。

ランキングを確認していく


こちらの記事を見ていきます。



チュートリアルガチャ


チュートリアル終了後に引ける24時間限定のガチャはSSRキャラが確定で手に入る。出現するのは特定の6キャラのみなので、レジェンドフェスやグランデフェスが開催されていない時期に始める場合はここで狙いが出たら終了し、ゲームを初めてしまうのもあり。

あ、最初に引けるキャラは決まっているんですね。
それが水シャルロッテ、ゼタ、レディ・グレイ、カルメリーナ、光レ・フィーエ、メルゥだと。
この中だと強いのは、水シャルロッテ、ゼタでしょうね。

レディ・グレイも使えるほうだと思います。
僕はレディ・グレイで始めました。

光レフィーエは、そんなに評価は高くないんですね。
光はほかに役に立つキャラがたくさんいるからかな。
光レフィーエも悪くはないんですけどね。
すごく活躍してくれるというイメージではないですね。

レジェンドフェスガチャ


レジフェスでおすすめされているのは干支キャラ。
これはまあそうですね。
ほかを見ていってもそれほど意外なキャラがおすすめされているわけではないと。

ただ、闇フェリってそんなに使えるんですね。
持ってたかな?と確認しましたが、闇フェリはリミテッドキャラなんですね。
持ってないです。

光フェリは持っていて、強いのはわかるんですが、準備がちょっと大変というところが苦手で……。
まあ闇フェリを手に入れたら使ってみます。

グランデフェスガチャ


グラフェスでのおすすめはもうわかりやすいですね。
あきらかに強いキャラが並んでいます。
グラフェスのほうが強いキャラが多いのかな。

星晶獣はもうだいたい強いと。
組織キャラも強いと。
うん、グラフェスでのおすすめキャラは、特に確認するまでもなく強いキャラでした。

恒常キャラ


恒常でのおすすめは、ヨダルラーハ。
このキャラがおすすめされているのは、リセマラランキングで初心者向けなので、まあそうですよね。

あとはアテナ、アルタイルも恒常なんですね。
アルタイルはずっと待っているんですけど、いまだに出てきてくれないんですよね。

ほかはだいたい持っているのですが、風のユリウス、ソシエがないと。
それくらいですね。
まあ順当に強いキャラがおすすめされています。

火属性は、やっぱりユエルはおすすめされるんですね。
地味に使いやすいですよね。

召喚石


召喚石のおすすめは、天司、バハルシ、マグナ2、神石、カグヤといった感じでまあそうだよねというところ。
カツオは上限解放しないといけないので、載っていないっぽいですね。

水着キャラ


水着キャラは、ほとんど持っていませんね……。
結構水着ガチャは回したつもりなんですけど。

グレアとブローディアが特におすすめ。
あとは水着カリオストロも強いらしいですね。
ディアンサとかハルマルも欲しいですね。

クリスマス限定キャラ


で、クリスマス限定キャラは、ナルメアとミュオンがおすすめと。
これも持ってない……。

クリスマスキャラで持っているのは、マリーくらいですね。
マリーも意外と強いですけどね。
アイテムを拾ってきてくれますし。

ハロウィン限定キャラ


ハロウィン限定キャラはおすすめを何も持っていません。
んー、限定キャラの手持ちが少ないですね。

ランキングを見てきて


ざっくり見てきた感じ、風属性が手薄でした。
で、季節限定キャラも手薄です。

季節のガチャが来たら、なるべく回したほうがいいですね。
ミュオンとか、水着カリオストロとか、強いって聞きますもんね。

持っているキャラで、おすすめされているキャラは大体使っていました。
まあ干支キャラ、星晶獣、組織キャラは大体強いので、迷ったらこの辺りを使えばいいでしょう。
そんな感じでした。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿