覚醒レベルはオマケ程度!素材も軽いしいいんじゃない!



覚醒レベル導入


グラブルに覚醒レベルが実装されました。


簡単に言うと、リミットボーナスのおまけみたいな感じ。
とりあえずスタメンから当分外れることのなさそうなリリイの覚醒レベルを上げてみました。


素材はなんて事のない素材ばかりで上げられます。
石片がちょっときついくらい。

覚醒レベルはリミットボーナスの横のタブから上げられます。


はい、覚醒システムの内容はこんなものです。

キャラ全員を上げるのは厳しい


覚醒レベルを上げるための素材は、基本的にはたいしたものはないんですけど、石片が混ざっているのでむやみに上げすぎると石片が枯渇すると思います。
とりあえず属性試練の周回を日課にしつつ、厳選したメンバーの覚醒レベルを上げていくと、そんな感じになると思います。

まあ覚醒していなくても、指輪ボーナス程度の差なので、気にすることはないと思います。
あったら嬉しいなくらいの感じです。
覚醒レベルって。

上げすぎると良くない例もあるらしい


ちょっと細かいところまで把握していないのですが、超上級者の間では、覚醒レベルを上げすぎると良くないという話もあるみたいです。
覚醒で連続攻撃確率がアップするのですが、それが良くないと。
通常攻撃はなるべく少なくしてアビリティーを撃ちたいんだと。
そういう話みたいです。

いまいちわかりにくかったのですが、たぶん回避パ? 自動発動アビでダメージを稼ぐパーティー? なんかそんなパーティーの場合だと通常攻撃はさっさと済ませてほしいので、連続攻撃確率は減らしたいと。
(コルルが該当するようです)

まあそれを気にするのは、1秒を争うような、そういう争いをしている上級者の人の話ですよ。
普通の人はボーナスがつくならつけられるだけつけたほうが嬉しいと思います。
一応レアケースとして、そういうことがあるらしいという話でした。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿