シナリオの合間の近況・虹星晶が気になる



シナリオイベントのはざま


昨日、グラブルのアップデートでちょっと不具合が起きて、どうして空が蒼いのかの復刻シナリオイベントが延長になったんですね。
もともとの予定では昨日で終わりでした。
で、今日からは新しいシナリオイベントがくると。

復刻のどうして空は蒼いのかは、だいたいやっておきたいことは済んでいたので、ちょっとスケジュールに余裕があります。
こういう時に何をするのか、で戦力強化のはかどり具合が変わってくるんでしょうね。

やはり属性試練


まあなんといっても属性試練ですね。
覚醒レベルが追加されたばかりなので、属性試練ばかり周っています。
石片がなかなか集まらないんですよね。
地道に周回していれば集まる要素なので、マグナアニマのような大変さはないんですけど、まあ大変は大変です。
まとめてガッと集めようとするよりは、毎日ちょこちょこ集めていくほうが気分的にも楽でしょうね。

気になる虹星晶


で、最近気になっているのが虹星晶です。
ちょっと集めておきたいな、と思って。


こちらの記事によると、キャンペーンクエストで集まるんですね。
光のウロコも欲しいし、今回のキャンペンクエストはちょっと頑張ってみましょうか。

エクストラクエスト「紫菫の試練」でドロップする。星晶塊もよく落ちるので、ショップ交換も捗りやすい。星晶以外の副産物がほとんど無いものの、虹星晶を短期間で一気に集めたい場合にはおすすめのクエスト。

紫菫の試練でも落ちると。
あ、そのためのクエストだったんですね。
あんまり周回したこともないし、何のためのクエストかわかってなかったんですよ。
こちらもまあ時間があれば周ると。

で、属性試練でも落ちるみたいですね。
ならやっぱり属性試練を中心に周回すると。
そういう方向でやってみます。

なんで虹星晶が欲しいの?


まあ虹星晶っていろんなところでちょこちょこ使うじゃないですか。
それに加えて、ローズクイーンHLの自発トリガーなんですよね。
で、このローズクイーンHLを、もう少ししたらやっていきたいなと。

古戦場に向けて火属性を強化しているので、ちょうど有利属性が強化されますし、ローズクイーンのドロップにレプリカがあるじゃないですか。
それが欲しいんですよ。

共闘クエストを結構回っているんですが、なかなかレプリカが落ちない。
なら、ローズクイーンを日課にしたらどうかなと。

気軽に自発して倒せる、というほどの戦力ではないので、ある程度火属性パーティーの強化が進んでからにしようと思っていますが、いずれやっておきたいと。
そこで自発トリガーを先に集めておこうと。
そういうことです。

虹星晶が枯渇しているというわけではなくて、そこそこの数を持ってはいるのですが、自発で消費する分は余計に持っておきたいんですよね。
こういう風に先回りして準備しておいたほうがのちのち楽になりますし。

そういうわけで、虹星晶が気になっていたというわけでした。
属性試練はキャラの強化にもつながりますし、頑張って周回してみます。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿