エクストラ2ジョブを取得する条件を確認するのが楽だった!クエストの場所にもすぐに行ける!



エクストラ2ジョブは手つかず


ジョブなんですけど、エクストラ1までは全部集めているんです。
ただ、エクストラ2はほとんど手を付けていなかったんですよね。

取得条件もいまいちわかっていない。
何かの英雄武器を属性変更まで進めると、その英雄武器に対応したジョブに対応したクエストに挑戦できる、とかそんな感じですよね。

何がどれに対応しているのか、いちいち確認してクエストを探して、とやるのが億劫で、触っていませんでした。
ふと思いついて触ってみたら簡単だったので、記事にしました。

エクストラ2ジョブの取得条件は何も調べなくてもいい


結論から言うと、エクストラ2ジョブの取得条件は、武器に関する条件を満たしているのであれば、何も調べなくていいです。
武器以外の条件は、ゲーム内で親切に教えてくれます。

取得条件の調べ方


まず、編成でジョブチェンジを選びます。


そうすると、ジョブ一覧が出ると。
ここでエクストラ2ジョブを選びます。
まだ取得していないので、暗くなっていますが、構わず選びます。


魔法戦士を選んでみました。
そうすると、この画面にいけます。


この画面の時点で思ってたのと違うというか、「あれ、これってぽちっと押せばクエストまで連れて行ってくれるやつじゃね?」という雰囲気がしていると思います。
そうです。
クエストまで連れて行ってくれます

まだ取得していないマーシャル・マジック・アーティストの称号のボックスを押すと……、


はい、出ました。
ここで「クエストに挑戦」を押すとクエストに連れて行ってくれます。

いちいちフリークエストを探さなくていいです。
これは楽です。

そのままクエストに挑戦してみて


そのままクエストに挑戦してみたのですが、マーシャルマジックアーティストの称号の場合は、主人公が魔法戦士になって戦うことになります。
魔法戦士の魔法陣の使い方が戦闘のポイントなのですが、僕は魔法戦士のことは何もわからないので、すんなり全滅しました。

この魔法戦士の称号をもらうための「崩壊、危機、乗り越えて」というフリークエストでは、とにかく「上右」を押すといいです。
これだけ覚えていればなんとかなります。

そしてクエストをクリアして……、


はい、称号を取得して魔法戦士のジョブを取得しました。

エクストラ2ジョブを取得した感想


ジョブの取得にも、特殊武器関連の素材のときのように、クエストまで連れて行ってくれる便利機能が搭載されていたんですね。
昔はなかったですよね?
ジョブの取得というのはめったに触らない画面なので、こんなに便利になっていることに気づきませんでした。

どの武器がどのジョブに対応してどのフリクエに行けばいいとか、いちいち調べなくてもいいんです。
便利機能にお任せで全部何とかなります。

英雄武器を集めさえすれば、あとは本当に楽でした。
この調子でエクストラ2ジョブを集めてみます。
まずは共闘周回でレプリカ集めからですね……!

共闘も便利だった!


その後、先ほどのジョブ選択の画面から、今度は証を集めに共闘に行ったんです。
そこで気づいたことがあります。
ちょっとしたことなんですけど。


はい。
共闘のメッセージを自動で入れてくれるんですね。
一緒に重竜騎兵の証をゲットしましょう!というコメントが書かれています。
僕が書いたわけではありません。
自動で入力されていました。

これはちょっと楽ですね。
まあソロで周回するんですけど。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿