もう水有利古戦場!やれることはやったのでフルオート!



次回開催は水有利


風有利古戦場が終わりました。
そして次回の古戦場は水有利だそうです。


あ、そうなんですね。
土だとばかり思っていました。

水編成はそこそこ


水の編成は、テュロスビネットは集まっていないんですけど、まあまあ揃ってはいます。
あとひと月以上ありますし、何かしら強化はできるでしょう。

キャラも結構そろっているんですよね。
リリィを持っているので、それなりに戦えるのかなと思います。

強そうなキャラは?


さらっと水属性の強そうなキャラを確認してみたのですが、ランスロットは強いみたいですね。
レベル100にして使っています。

アルタイルは持っていないと。
ここは6周年のガチャに期待ですね。

で、手持ちのキャラを確認したら、水着サンダルフォンも持っていたんです。
コーヒーブレイクの管理がどうなるのかいまいちよくわかっていませんが、強そうではあります。
そして使いたいです。
とりあえずレベルを上げておこうと思います。

後は十天衆とリリィがいるので、フルオートはもうなんとかなると。
1ターン討伐も、シルヴァがいるので何とかなりそうと。
シルヴァの奥義って本当に強いですよね。
水はけっこうキャラが揃っています。

召喚石のカツオも持っているのですが、無凸なんですよね。
6周年のガチャで奇跡的に4凸まで持っていければ嬉しいんですけど……。
とりあえずはそんな感じでした。

はやい!もう古戦場が始まる!


もう明日から古戦場なんですね。
はやいです。
水有利ということで水属性を強化してきたのですが、これまでよりもそれなりに強化できました。

ムーン4凸


まずアーカルム石のムーンを4凸できました。
まだ4凸かよと思うかもしれませんが、まだ4凸です。
やっぱりエウロペのマグナアニマがね、足りないですから。

永遠拒絶の杖


終末武器永遠拒絶の杖の4凸もできました。
初の終末武器です。
方陣神威つきということで、フルオートで活躍してくれそうですね。

オールドオベロン


オールド武器の最終上限解放が実装されたということで、1本上限解放しました。
まだ古戦場まで時間があると思って、マキュラマリウスのマグナアニマを集めていたのですが、まにあいませんでした。

なので1本。
いろいろスキルがついていて地味に役立つ武器なので、フルオートで活躍してくれると思います。

そのほか


テュロスビネットは集まりませんでした。
まあどうせエウロペのマグナアニマが足りませんし、仕方ないでしょう。
ほかは……とりあえずこんなものでしょう。

まとめると


それなりに武器を集められました。
この武器を使ってひたすらフルオートを回す古戦場になりそうですね。

奥義の編成とかは特に組んでいないです。
とりあえずクリュサオルでオーバーチェインすれば大体何とかなるでしょう。
とにかくフルオートをします!

予選一日目終了


水有利古戦場の1日目が終わりました。
とりあえず参加はできました。

extremeの1ターン討伐も完了。
いつものAT中にクリュサオルで、というやつですね。

敵は強い?


いま出現しているのは90Hellまでですが、強いという印象はないです。
水属性のパーティーが強いというか、硬いので、全滅する心配はない、という感じでした。
リリィがいますからね。

でもサクサク倒せるというわけでもないです。
フルオートで放置すればいつかは勝てる、という戦いです。

謎のカットイン発生


で、気になることがあったんです。
フルオートで戦っているのを眺めていたら、アヒルみたいな鳥のカットインが現れたんです。
画面の中央に、アヒルの顔がじわっと現れて、そして攻撃を再開して、という感じで。

その時、主人公がランバージャック、フロントにリリィ、ランスロットがいたんですよ。
そうするとどうなるかというと、ターン終了後に、何かしらの行動をすることが多いんですよ。
何かしら行動するしそれが重なってわちゃわちゃする。

そのわちゃわちゃしているときに、アヒルの顔が現れた気がするんですよね。
これはいったい何なのか……。
もう一度見て確認したいんですけど、なぜか見られません。
気になります。

おそらくランバージャック


たぶんですけど、アヒルはランバージャックのアビリティーなんですよね。
それらしいアビリティーがあります。
きこりのうたです。

このアビリティーはさまざまな行動に反応して、森の仲間が助けに来てくれるというものです。
アヒルも動物ですし、森の仲間のなかにいそうです。

で、反応する条件の中に「敵が特殊技を発動する」と「自分がダメージを受ける」というものがあるんです。
たぶんこのどちらかでアヒルが助けに来るんじゃないかと。

とりあえずこのアヒルの存在を確認しようと思います。
古戦場中はやることがないので、こういう目標があるといいですね。

予選終了


水有利古戦場の予選が終了しました。
Bランクで本戦出場です。
あいかわらず貢献度はほとんど団長が稼いでいましたが、今回は参加者が5人ほどいたので、なかなかいい感じでした。
僕もとりあえず参加できています。

やっぱりフルオートが大事


古戦場はフルオートで周回するゲームになっていますね。
一応、フレ石のカツオを組み合わせたり、キャラを入れ替えたり、いろいろやってはみているものの、誤差程度の違いしかないので、もうひたすらフルオートで周回しています。
95Hellがきてもこんな感じでしょうね。

古戦場中の暇つぶし


とりあえず暇つぶしにランバージャックの木こりの歌で出てくる森の仲間を眺めています。
いまいち効果のわからないものや、まだ確認していない森の仲間もいるんですよね。

主人公の奥義発動時に出てくる森の仲間の、レアのほうがまだ見つかりません。
もしかしたら動物の群れのメンバーが変わっているのかなあとも思います。

そういうのを眺めていたら、敵を倒しているんですよね。
なかなかいい暇つぶしです。

次の古戦場は、火有利!


ちなみに次の古戦場は火有利だそうです。


6月開催予定の「決戦!星の古戦場」について 4/13(月)からの開催の次は、6月中旬に「決戦!星の古戦場」の開催を予定しています。 敵の属性は「風属性」となります。 ※予定は変更となる場合がございます

火属性はオッケの最終上限解放がありますし、育てがいがありますね。
もう今のうちに火属性の終末武器を交換して育てておこうかな、と考えたりしています。
そんな感じでした。

extreme+1ターン討伐あれこれ


extreme+を1ターンで討伐できないかやっていたら、できました。


ヴァジラを入れたら何とか1ターンに収まりました。
と言ってもぽちぽちがかなり多いですけど。

ランバージャックでフレカツオ召喚でフルオートという流れでやってみたんですけど、クリュサオルだったらもう少し余裕があるのかなとも思います。
まあ古戦場期間中にあれこれやってみましょう。
古戦場はやることがないと思ってましたけど、こういうのがありましたね。

あとヴァジラはやっぱり強いですね。
まだLBもほとんど振っていないので、これから育てていくのが楽しみです。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿