ランバージャックの木こりのうたで出てくる森のなかまたちの紹介とスキンの変更



森のなかまたちの紹介


ランバージャックの木こりのうた
このアビリティーを使うとさまざまな森のなかまがバトルを助けてくれる!
アビリティーで出現する森のなかまたちを紹介するよ!

特殊技に反応して出現する森のなかま


たぶん特殊技だけど、ダメージに反応しているのかもしれない!
見分けがつかない動物たち!

特殊技を喰らうと、



ワシがガッととびかかって反撃してくれます。
そこそこのダメージを与えるよ!
わりとよく見る子。

レアパターンもあるよ!



なんかかっこいいアヒルが来たよ!
見た感じ何の効果もなかったっぽい……?
ダメージもなかった気がするし……。

そんなことってある……?
意味が分からない……!
あまり出てこないよ!

※その後ダメージを確認しました。
暗闇とレジられてたけどもうひとつデバフを入れようとしていたので、まあまあ役に立ちます。
※恐怖を入れてくれてました。
あと、アヒルじゃなくてハシビロコウみたいですね!

主人公がダメージを受けた後に出現する森のなかま


主人公がダメージを受けると、


小鳥が飛んできてHPを回復してくれるよ!
これは嬉しい!
たぶん1000くらい回復するよ!

レアパターンは?



油断してたら大きな白い鳥も飛んできたよ!
よく見てなかった!
回復量はなかなか。

アビリティー3回ごとに出現する森のなかま


アビを3回使うと、


ワンちゃんたちが攻撃してくれるよ!
赤いスカーフがチャームポイント。

ダメージはまあまあだけど、アビ3回ごとだから頻繁に来てくれるよ!

レアパターンももちろんある




光ってて見えづらいけど、紫色のクマがパンチで攻撃してくれているよ!
ダメージはなかなかのもの!
ただ、このクマ、見た目がなんかなかまっぽくないよ!

※このクマは奥義ダメージアップ1回と、たぶん奥義上限アップもつけてくれてました。
超有能です。
かわいくないけど……。

奥義後に出現するなかま


主人公が奥義を使うと、






いろんななかまたちが群れでやってきて攻撃してくれるよ!
シカ、イヌ、アライグマ、リス……いっぱい!
ダメージとかもうどうでもいいよ!
テンション(プレイヤーの)が上がるよ!

レアパターンは?


奥義後のレアパターンの森のなかまには会えませんでした。
みんなで見つけてみよう!

森のなかまと会った感想


古戦場の周回のついでに森のなかまと会ってきました。
あのカッコいいアヒルが気になって森のなかまを探し始めたんです。

で、カッコいいアヒルは見つけたんですけど、効果がよくわからなかったです……。
たぶんダメージはなかったんですよね。
バフかデバフがかかったのかな……?
こんな演出を出しておいて、何もないということはないと思いますけど……。

まあでも森のなかまを探すのは楽しいです。
奥義後の動物の群れは、本当にちょっとテンションが上がります。


前から気になってはいた


ジータちゃんの来ている服なんですけど、前から気になってたんですよ。
ちょっとどういうセンスなのかな? って……。


まあその、ほかのキャラもどうなのかっていう姿ではあるんですけど……。

ジータちゃんはかわいいんです
これは間違いない。

で、ジョブによっては本当にかわいい服を着ているのもあります。
ただなんか、なんでその服なの? っていうのがちょこちょこあるんですよね……。

ジョブのコンセプトにちゃんと答えようとする子!


ジータちゃんは悪くないと思うんですよね。
ちゃんとやっているというか、ジョブのコンセプトに合わせよう!っていう意識が強いんだと思います。


ね、メカニックになってくださいって言われて、ここまでちゃんとする子はなかなかいない。
これはいいと思うんです。


ダンサー、文句なしです。
かわいいです。

やりすぎる傾向はあるよね


で、コンセプトにこたえようという気持ちが強すぎて、やりすぎる面もある気がします。


まあジョブに合わせていろいろつけてみたと。
これはわかります。


うん、いや、間違ってはいないんです。
ドラムマスターなんだから、そうなんです。


はい……。
ジータちゃんは間違ってないんですよ。
ただ……それなのか……その服を着るのか……。

ランバージャックはどうも落ち着かない


で、問題のランバージャックです。
ランバージャックは木こり。
あとは動物と仲がいいと。
そういうジョブですね。


うん……。

まず動物たちとお揃い。
これはいいと思うんです。
動物たちと仲のいいジョブですから。

犬だけ見るとカッコいいと思います。
ハシビロコウもまあ悪くないと。

で、ジータちゃんはどてらみたいなのを着てると。
これもまあ、木こりですから、わかるのはわかると。

問題はこの赤黒の格子柄。
これ、カッコいい柄なんですよ。
柄だけを見れば。

でもこの柄でお揃いを着ている。
しかもどてら。

で、服の上下が、なんか変じゃないですか。
下は鎧なんでしょうけど、格子柄に格子柄を合わせてるみたいで……。
ちょっともさっとしてますよね……。

カッコいい柄なのに、なんかいまいちな感じになってる。
これが落ち着かないんですよね。
しっくりこない。
周回してても、ジータちゃんなんでその服選んだの……と思ってしまう。

木こり、といわれて木こりらしい服を、と考えるとちょっと思い浮かばないんです。
ジータちゃんもそこらへんで困って、迷走してしまったんじゃないかなと思います。

ランバージャックは強いジョブなので使いたい。
でもジータちゃんの見た目がこれだと落ち着かない。
なのでスキンを変えましょう!

スキンを変える


スキンを変えるには、現在のジョブの画面に行きます。


左上のSkinのボタンを押します。


そうすると、選べるスキンが表示されると。
系列のクラス1,2,3のジョブのスキンが表示されると思ったのですが、ランバージャックに系列のジョブはないので表示されません。
選択肢は……ひとつですね。


ということでユカタヴィラを着てもらいました。
これは文句なしにかわいいですね。
これなら落ち着いて周回をできます。
スキンがあって良かった!
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿