リサイクルもおすすめ強化もできないレベルMAXガチャ



リストにレア武器が並ぶ


いつものようにガチャをひいて、まず終末武器におまかせ強化で要らない武器をぶちこんだわけです。
そこからリサイクル。

これでレア武器なんかはほとんどなくなるはずなんです。
毎日やっているので慣れたものです。
きちんと整理しているわけではないんですけど、これだけでもリストがすっきりします。

と、思ったら、リストにレア武器が並んでいるんです。
……なんで?

リサイクルできない


もう一度、リサイクル機能を使ってみたんです。
でもリサイクルできる武器はないようです。
レア武器が並んでいるのに。


おかしい……?
いやおかしくないか。
スキルつきの武器はリサイクルできないんでしたっけ?
と考えて、画面をよく見て、原因がわかりました。

このレア武器、スキルとレベルがMAXです!
そういうガチャが開催中でした。

あらためて終末にぶちこむ


スキルレベルがMAXのSR武器やSSR武器はどう使うか迷うんですよね。
エサにするかエレメントにするか。

でもレア武器は、スキルエサ一択でしょう!
そういうわけで、スキルレベルMAXのレア武器を終末武器にぶちこんでみました。



9本で18パーセントもあります。
レア武器なのにたいしたものです。
100パーセントにはなってないですけど、まあ別にいいでしょう。

そして強化して、



はい、スキルレベルは上がりませんでした。


ついでに過去のレベルMaxガチャの振り返りです。

スキルレベルMAXガチャの注意


ということで、スキルレベルMAXガチャで出てきた武器は、リサイクルでもおまかせ強化でも消費されません。
設定次第のところはあるのかな?
とにかく消費されないことがあると。

そしてプラスつきなどと違って、見た目ですぐにわかるものでもないです。
スキルレベルがMAXになっていることを見落としがちです。
というか、スキルレベルMAXガチャが開催中だということを忘れがちです。

もうガチャを回したらすぐに処理しましょう。
時間がたつとリストに埋もれて見つけられなくなります。
そんな感じでした。

武器スキルレベルMaxガチャ


変わったガチャが来ましたね。
武器のスキルレベルが最初からMaxで排出されるガチャです。

このガチャは初めてです。
スキルレベルよりも+のほうがいいですけど……。

さっそく回してみる


ルーレットで30連が出て、さらにゲージが貯まってガチャピンモードの権利ももらえました。
なかなかいい感じです。

さっそく武器レベル・スキルMaxガチャ回してみると、たしかに武器レベルがMaxで出てきます。
上限解放はされていません
全部無凸ですね。

それと、レベルもある程度上がった状態で出てきます。
Rが20、SR30、SSRが40レベルです。
無凸状態での最大レベルでしょうか。

レベルMax武器の使い道は?


ガチャピンモードのおかげで、110連分も回せました。
武器もたくさん手に入れたんですけど、この使い道が難しいですね。
Rはスキル餌でいいでしょうけど、SRはエレメントでしょうね。

SSRは本当に迷います
使わないSSRなら、スキルレベル15以降のレベル上げに使うほうがいいのか、やっぱりエレメントのほうがいいのか……。
スキル餌にするには、スキルが高すぎますよね……。

そもそも使わない武器なのかどうなのかの判断も難しいんです。
このガチャで火メーテラの弓が手に入ったんですけど、使わなそうですけど、でも最終上限解放済の武器ですし、うーん。
ひとまず倉庫に保管ですかね。

R武器をスキル餌にするときは、SR武器2本分とかそれくらいです。
まあ、R武器だしそんなものなんでしょうね。
110回も回せて、ちょっと武器が増えすぎているので、Rはもう適当に使っちゃおうと思います。



半額期間スタート!


コードギアスコラボに夢中になっていて忘れていましたが、半額期間が始まっていますね。
今回は2400万人突破キャンペーンだそうです。
すごいですね。

半額期間といっても、結局開催中のイベントを終わらせなければならないんですけど、まあせっかくなのでほかのこともやっていこうかと思います。
いつものように金銀スライムと、あと、十天衆の解放素材集めなどでしょうか。
十天衆はまだ三人しか解放していないので、ぼちぼち素材集めをしようと思います。

今回の半額期間での注意点は、ガチャですね。
無料ガチャなんですが、10連のときと違って、1回無料のときはお知らせが来ないんですよね。
うっかり見落とすことがあると思います。
毎日忘れずに無料ガチャを回しておきたいところです。

レベル&スキルMaxガチャの難しさ


レジェンドガチャの更新で、レベル&スキルMaxガチャが来ています。
これ、一見良さそうなんですけど、レベルとスキルがMaxの武器を手に入れても、使いどころが難しいです。

まず、レベルとスキルがMaxといっても、無凸で手に入るんです。
そうすると、ガチャから出てきた武器をそのまま編成に入れて使うのは難しいと。
ガチャから出てくるような武器のスキル上げは簡単なので、意外と恩恵は薄いです。
バハ武器系のスキル上げのハードルが無茶苦茶高い武器なら、スキルMaxの恩恵が大きいのですが。

スキル餌にするというのも手です。
しかし、ガチャ産武器をスキル餌にするのはちょっとためらいますよね。
出来ればエレメントのほうにしたい……。

そしてエレメント化する場合は、レベル&スキルMaxになっている意味が、ありません。
エレメントが増えるのは、上限解放していた場合です。

うーん、なので……使い道がどうも……。
まあ天司武器の上限解放をしたり、マグナⅡ武器の上限解放、マグナ武器の5凸をしていたりすると、スキル餌もとんでもない量が必要になりますから、その時に使うかなあといったところです。
その時のために倉庫に貯めておいてもいいですけど。

結局、プレイ開始したばかりの初心者向けのガチャなんでしょうね。
初心者のうちは、スキルがMaxだとかなり助かりますから。
コラボイベントでガチャチケットが手に入りますけど、今回のガチャはひとまず見送ろうと思います。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿