多すぎ!フェイトエピソードが溜まって全然減らない



フェイトエピソードが溜まる


グラブルのフェイトエピソードなんですが、全然減りません。
むしろ溜まっています。


はい、17ページあります……。
多すぎます。
ちょこちょこ消化しているはずなんですが……。

フェイトエピソードが溜まる理由


フェイトエピソードが溜まるのは、理由があるんです。
色んな理由で、新規で加入するキャラクターが多いんですよね。

サイドストーリー


まずサイドストーリーです。
サイドストーリーをクリアすると、だいたいキャラクターが加入しますよね。

しかもいまちょうどサイドストーリー半額期間だったので、ガンガンクリアしていたんです。
それで加入キャラクターも増えたと。

ガチャ


ガチャからも、当然新規で加入するキャラクターが出ます。
で、これもちょうど無料ガチャキャンペーン中なんですよね。

今回のキャンペーンでは、まだ100連は回せていませんが、30連とか、ガチャピンモード、ムックモードなどで新規キャラクターが入ってきています。
嬉しいことなんですが、やはりフェイトエピソードは溜まると。

十天衆


十天衆もついこの間統べたばかりなんです。
はやく統べてしまおうと思って、ガンガン加入させていたので、当然フェイトエピソードが溜まると。

十天衆のフェイトエピソードは開始にトレジャーが必要でなかなか進められないものもあります。
これが溜まるのは仕方ないですね。

最終上限解放


これもありがたいことなんですけど、キャラクターの最終上限解放が毎月あるんですよね。
最終上限解放されたキャラクターは、フェイトエピソードも追加されると。

ちょっともう仕方ない


こうして考えてみると、そりゃあフェイトエピソードも溜まりますよね。
毎日ちょこちょこ消化はしているのですが、それ以上にフェイトエピソードが溜まるスピードが速いと。

特にいまは無料ガチャキャンペーン中なので溜まりやすいと。
これはもう仕方がないでしょう。

一方で、フェイトエピソードをクリアするにはそれなりに時間がかかると。
まあ読まないでスキップしてしまえば短時間で済むんですけど、やっぱりせっかくならフェイトエピソードは読みたいですからね。
そうなるとそれなりに時間はかかります。

ただ、フェイトエピソードには限りがあるはずなんです。
キャラクターの数は限られてますから。

キャラクターごとに3~5、ときどきクロスフェイトもあるとして……ものすごい数になりそうですけど限りはあります。
ちょっとずつ消化していけばいつかはなくなるはずです。
地道に消化していきましょう。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿