新ジョブのランバージャックは強いみたい?さっそく取ろうとして証に苦しめられる



新ジョブのランバージャックが強いみたい


6周年でクラスⅣジョブが追加されました。
ランバージャックキャバルリーですね。

強いのかどうかというとこんな感じみたいです。


ランバージャックはざっくりいうと、長期戦に強そう、フルオートに向いてそうという感じみたいですね。
いろいろと使いどころがありそうです。
キャバルリーはそんなに強いわけでもないみたいです。

とりあえずクラスⅣということで、取得も簡単なのでとってみましょう!

いざジョブを取得……しようとすると証がない!


ということで新ジョブを取得しようとしたんです。
こうなりました。



クラスⅣということで、取得には英雄武器も必要ないし、楽だなと思っていたのですが、ジョブの証が必要でした。
新ジョブなので、当然証は持っていません。
そうなると、共闘に通わないとですね……。

証は栄誉で交換してもいいんですけど、ある程度は自力で集めようと思います。
栄誉は貴重なので無駄遣いしたくありませんからね。
新ジョブはちょっとの間お預けですね。

ほかのジョブにもリミットアビリティーが追加


ほかにもリミットアビリティーが追加されたジョブがあるようです。



なるほど。

ベルセルク義賊の新アビは単純に強そうですよね。
とにかく使えば良さそう。
わかりやすいし、強いし、こういうのは好きです。

ウォーロックの新アビは前提条件の杖キャラをそろえた上で3ターン後から使えると。
これはどうなんでしょう。

強いのは強いんでしょうけど、使い方が難しそうな気もしますね。
わざわざ得意武器を揃えてまで使うアビリティーなのかどうか、といったところです。

とりあえず取得しておきたいリミアビが増えたので、LBも貯めておきましょう。

共闘で証がなかなか落ちない


6周年でクラスⅣジョブが追加されたということで、ジョブの証を集めているんです。
共闘のクエストを周回してるんですね。
結構な回数まわったんです。

その結果これです。


1個!
まあね、証は確定ドロップではないし、しかも証にも何種類かあるから、まあそうなんですよ。
集めるのは大変だろうなとは思ったんですよ。

でも1個……。
そんなに集まりませんか……。

ほかに証を集める方法は?


証を手に入れる方法は、栄誉との交換があるんです。
これは最終手段として、ほかにどうにかして証を集められないか、検索してみました。


あ、ローズクイーン……そういうのもありましたね。
ただローズクイーンもそれほど効率がいいわけではないと。

そのほかにはないっぽいですね……。
検索してて思ったのが、僕はソロで共闘を回っていたんですよ。
これ、募集かけたほうが速いのは速いですね。

うーん、募集をかけてみますか。
証が欲しい人は多いでしょうし。
募集をかけると自分のペースで回れないので大変ですけども。
やっぱり栄誉が一番楽ですよねえ……。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿