自発がややこしいマルチを確認する



自発トレジャーがややこしい


マルチも高難易度になってくると自発素材がややこしくなってきますよね。
トレジャーを集めるだけじゃなくて、アニマを数種類集めてから、さらにショップでの交換が必要だったり。
半額中、どのマルチに入って自発トレジャーを集めればいいのか混乱することがあったので、ちょっと確認してみました。

主なマルチの確認


ジオーダーグランデN 


銀天集めで重要なジオーダーグランデNはこんな感じ。


自発トレジャーは調停の明星
で、調停の明星の作成のために必要なのがこちら。


フラム=グラスなどのマグナアニマ。
ということは、自発トレジャーを集めるために入っておいたほうがいいのはこちらのマルチ。


HLがあるほうの召喚石のマルチですね。
星2のHLマルチです。
こちらをどんどんクリアして、アニマを集めておくといいと。

グランデNの自発では銀天2個が確定ドロップです。
なので自発素材は出来る限り集めておきたいですね。

グランデHLの自発トレジャーは、グランデNを何度かクリアしておけば集まります。

プロトバハムートN 


プロトバハムートN、通称弱バハの自発トレジャーはこんな感じ。


星の砂ですね。
で、この星の砂を作るために必要なのが、


あ、真なるアニマでいいんですね。
弱バハの自発はこんなに楽だったんですね。
忘れていました。

で、強バハは弱バハのトレジャーで自発できると。
というか強バハの自発トレジャーの為のマルチですよね。

強バハも自発するだけならそんなに大変じゃないです。
自発するだけなら……。

アルティメットバハムートN


アルバハNの自発はこうですね。
オメガウェポンの作成・強化に必要なマルチです。


プライマルコアが必要になると。
このプライマルコアの作成に必要なのは、


こちらのガルーダなどのマグナアニマ。
つまり入っておいたほうがいいのは、


こちらの召喚石のマルチ。
HLがないほうの召喚石のマルチですね。
星4です。

いまのところ個人的にはグランデよりは優先度が低い感じです。
とりあえずオメガ武器は持っていますし。

ただ、このアテナ、ガルーダなどのマルチは、あまり救援に流れてきません。
マグナアニマを集めようとするとき、救援だけだとちょっと苦労するかもしれません。

ダークラプチャーN 


終末武器のためのマルチ、ダークラプチャーN、もしくはルシファーNの自発トレジャーはこちら。


各天司のアニマですね。
天司のアニマはなんだかんだで貯まるので、気にしなくてもいいでしょう。
天司マルチNをクリアするだけで、3個くらい落ちたりします。

四大天司HL


四大天司HLの自発トレジャーがこちら。
輪っかを集めるマルチです。


自発トレジャーは羽なんですね。

羽は毎日常設のエクストラクエストをクリアするのと、あとはブレイブグラウンドで貯めこんでおけばいいですね。
ブレイブグラウンドさえさぼらなければ、羽の確保はなんとかなりそうな気がします。

輪っかは天司武器の最終上限解放に必要ですが、それ以外ではほとんど使いません。

このマルチは自発素材に関係なかった?


こうしてみてみると、このマルチ、いわゆる高級鞄マルチは自発素材にかかわっていませんね。


ほかの高難易度マルチの自発にかかわっているのでしょうか。
どちらにしろドロップする武器が強力だったりするので、ある程度通ったほうが良さそうですけど。

自発素材を確認した感想


ということで、とりあえずはグランデの自発素材を優先して集めておきたいので、HLのある召喚石マルチですね、こちらに入っていきたいと思います。

自発素材に必要なのは、マグナアニマなので、集めるのは大変です。
地道に数をこなしていきましょう。
ひとまずひととおり確認してスッキリしました。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿