ゼウスの4凸ゲットで浮かれてゼウスの威力を試してみる!



ゼウスゲット!そして4凸!


6周年の無料ガチャでゼウスを引きました。
神石ですよ!
召喚石って、なかなかいいのが引けないからうれしいですね。

で、このゼウスなんですけど、すでに持っていたような……と確かめてみると、2凸を持っていました。
となると今回引いた分で3凸。
最終上限解放のトレジャーを集めれば4凸できます!

ということで、さっそく4凸してみました。



ほー、攻撃力が高いんですね。
3000を超えてます。

そして加護の効果で、通常攻刃などが140%アップと。
こうして手に入れると、どれくらい強いのか試したくなりますね。

さっそくゼウスを使ってみよう!


ゼウス編成は、リミ武器を入れて、エデンとかそういうのがないと成立しないというのはわかるんですよ。
ただ光属性は、シュヴァ剣を並べているわけですから、ほかの属性よりも通常攻刃は多いんです。
なので召喚石をゼウスにするだけで攻撃力が上がることもあるよ、という話も聞いたことがあるんです。

いまの編成はこちらです。
ごく普通のマグナシュヴァ剣編成。


スキルはこうです。


シュヴァ剣6本と天司武器で、通常攻刃7本ですね。
まあマグナ2編成も完成していない状態なんですが、とりあえずこれで試してみましょう。

オールド木人を殴ってたしかめる


メインシュヴァリエマグナ編成


とりあえず普段のシュヴァマグでオールド木人を殴ってみます。
召喚石の編成はこんな感じ。


フレはシュヴァマグ4凸です。

5ターン殴ったダメージはこうなります。


うん、まあ弱いんですけど、こんな感じです。

メインゼウス編成


で、このシュヴァリエマグナをゼウスに入れ替えます。


予想ダメージは少し上がっていますけど……?
実際に殴ってみると、


こんな感じでした。
あっ、弱い。
ダメージは下がっていますね……。

ゼウスを使ってみた感想


4凸ができたのでうれしくて使ってみたのですが、ゼウスを使いこなすにはまだ早かったようです。
ダメージを並べてみるとまあまあ違いますね。


DATAがどれくらい発生したかにもよると思いますが、いまの段階ではゼウスのほうが強くなるわけではないと。
むしろ弱いと。
HPも下がっていますし。

とりあえずこれから6周年のガチャをひくので、被った武器の中で使えそうなものを上限解放して、いろいろ試していきましょう。
ゲーム内で手に入る武器を集めても、HP以外はある程度強くなるよという話も聞きますので、これからですね。
まあ頑張ってみます。

ゼウスはあるがリミ武器がない


ということで、いまゼウスの4凸を持っているんです。
ただリミ武器があまりないと。
そういう状況です。
なのでゼウス編成に移行できないでいます。

理想編成は、リミ武器を並べていく感じなのでしょうが、それなりのゼウス編成とか、移行したばかりの人向けのゼウス編成とかはないのかなあと、検索して眺めてみました。
簡単に集められそうな武器があったら、ゼウス編成に挑戦しようと思います。

ゼウス編成の解説記事



こちらではエデン終末5凸を紹介したうえで、

現在の光属性において、上記の条件を満たさないゼウス編成では、マグナ理想編成には勝ちにくい。条件を満たすまでは、マグナ編成の運用がおすすめだ。

とのこと。
はい……。

編成を見ていって気になった武器はコスモス剣とグングニルですね。
どちらも無課金でとれると。
グングニルはオーディンのドロップです。


こちらではゼウス×ゼウス、ゼウス×ルシなどそれぞれの理想編成が紹介されています。
気になった武器はイーリアスボウ
ヘクトルHLのドロップですね。

黄龍刀も使えると。
光は回復手段が多いですからね。

その他のサイトも似たような感じでした。
とりあえずイーリアスボウを2本集めるといいみたいです。
グングニルも時々見かけます。
この二つを集めてから、またゼウス編成のことを考えてみます。

そしてエデンゲット!


6周年の無料ガチャで、エデンをゲットしました。


やりました!
これは大当たりですね。

ゼウス編成を試したい


ちょうどゼウスの4凸ができたので、ゼウス編成を試してみたかったんです。
ここでエデン。
タイミングがいいです!

エデンはゼウス編成の必須パーツですからね。
3本くらいあったほうがいいみたいですけど……。

とりあえず1本は手に入れたと。
エデンなら、ダマスカスを入れてもいいですよね。
6周年のガチャが終わったら入れてみようかと思います。
ルシオも強そうですし、こちらも育てていきましょう。

スクラッチは?


スクラッチはたいしたものは手に入っていません。
こんな感じ。


玉鋼を1個貰っても本当に意味ない……。
なぜ1個なのか……。

やっぱり使えるのか気になる


ゼウス編成が気になっています。
ついこの間ゼウスの4凸ができたんですけど、そのあとすぐにエデンを引きました。
エデンは1本目です。

うーん、これは最低限のパーツが揃ったということなんでしょうか。
エデン1本ゼウスはどうなのか、気になるので検索してみました。

エデン1本のゼウスはどうなの?


検索して出てきた記事を眺めてみます。


自分はエデン1本しかないのに見切り発車でゼウスに移行したんですが、当時使ってたシュヴァ剣4本のマグナ編成とそれほど火力が変わりませんでした。流石に1本だとゼウスに移行するのは早かったですね…w

ふーむ。
1本ではそれほど変わらないと。


もしマグナ完成してるけどエデン一本あるからゼウスやってみようかなーって人がいたら踏みとどまったほうがいいかもしれん。 シュバ剣少ないけどエデン1本あるしイーリアスボウもすぐ集められるんだよなァって人はやってみるのも悪くはないと思う。 まぁ正直実用できるレベルではあるものの際立った強さは実感できない、みたいなレベル。

こちらもそれほど変わらないよという話。
むむむ……。


エデン1では結局ゼノコロ剣かソーンに頼らざるを得なく、連撃率も使用感もマグナと大差ないままにただHPが激減するだけです

やっぱりこんな感じ。


こちらの記事では数字を出して検証しています。
で、こんな感じ。

結果を見てわかるように、エデン0本でもゼウス×ゼウス、ルシ×ゼウスのどちらも光マグナを超えています。

あら、そうなの?
装備次第ではそうみたいです。

検索して分かったこと


ここまで分かったことは


  • ゼウス編成は確実にHPが減る
  • エデンは2本、できれば3本欲しい
  • その他の装備も重要
  • 最終ソーンも重要
  • イーリアスボウ、黄龍刀は欲しい


といったところですね。

ふーむ、とりあえずソーンの最終イーリアスボウを集めてから、また考えてみましょう。
結局HPの多い光マグナは使いやすいですからね。
ゼウス編成もやってみたいんですけど、まあ焦ることはないでしょう。
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿