干支キャラ、水着キャラゲット!6周年で引いたガチャ!



水着ガチャ開催中!


水着ガチャが開催されていますね。
ツイッターなどで、マイページに水着キャラを設定した画像が流れてくるんですよ。
ああいうの見るといいなあと思います。

うらやましいですよね。
なので、ガチャを回してみました。

無駄遣いは良くない


本当は石を貯めておこうと思っていたんですよ。
またそのうち天井を目指そうと思って。

でも、今、ガチャチケットが10枚あるんですよね。
石を使わないならまあいいかなって。
チケットくらいなら。
そういう感じで回してみました。


はい、さすがグラブルです。
SR 一個であとはレア武器。
いつものグラブルです。
グラブルのガチャはこうなんです。

まあ10連くらいはね


で、思ったんですけど、まだ石は使ってないじゃないですか。
なら、10連くらいはいいかなって思うんですよ。

石を使ってないわけだし、まだ回してないみたいなものです。
10連くらいはいいでしょう。
そしてこれです。


はい、グラブルです。
SRが多めに出てますからね、当たりが引けてるほうです。

あと10連くらいならね


もうとにかく何か引きたくてたまらないので、あと10連回すことにしました。
これくらいいいでしょう。
そしてこう。


また何も引けなかったのかと思ったら、違います。


ターニャです。
ターニャがやってきてくれました。

……この子、水着キャラではないですよね。
水着みたいな服装ですけど。
あれ、でもターニャってこういう服装でしたっけ?


あ、水着キャラでした
うん……それならまあいいでしょう。
水着キャラは、引けました!

プラス付きガチャ開催中


プラス付きガチャが開催中です。
このガチャのタイミングで100連が欲しいんですよね。
プラスはいくらあっても困りませんし、プラスを集めるのは大変ですし。

特に召喚石のプラス
どうしたら集められるのかもよくわかりません。
ガチャくらいしかないんじゃないでしょうか。

ガチャピンモードが当たる


ということで、ルーレットを回したら、ガチャピンモードが当たりました。
ガチャピンモードも悪くはないです。
たぶん10連になりますが、100連を超える可能性も、もちろんあります。

ないわけではない……。
とりあえず回してみましょう。

ガチャピンモードの結果はフライデーちゃん!


はい、ガチャを回したらこの子が出ました。


フライデーちゃんです。
あれ、これは水着? 水着っぽいですね。


はい、水着でした。

しかも金曜限定で奥義倍率10倍ダメ上限アップもついてる……。
強いけどすごく使いづらい……。

SRキャラとしては明らかに強いと思いますが、いちいち金曜になったら編成を変えておくとかしないですし……。
とりあえず育てておいたほうがいいのは間違いないでしょう。
いつか使うかもしれません。

水着フライデーの解放武器は?


ちなみに解放武器はこちら。
プレミアムソードです。



だから使いづらいんですよ……。
奥義ダメージアップも金曜日の15時からだし……。

上限アップのスキルではないし、たぶん使うことはないんでしょうけど、念のためにとっておくことにします。
こんな特殊な武器はほかにはないですからね。

結局何連回せた?


今日はガチャピンモードだったんですが、意外にもSSRが出なくて、結構回せました。


60連回せています。

プラスをこれだけ集められたというのはでかいです。
キャラはフライデーちゃんしか引けませんでしたけど、まずまずの結果でした。

最終日は100連ガチャ!


今日は6周年の無料ガチャキャンペーン最終日です。
最終日はなんと全員100連がひけます。

さすがグラブルです。
ということでガチャをひいてみました。

干支フェス!


はい、今回はとにかくすごいひきでした。
見てください!




干支キャラです!
干支キャラが三人も!

アニラ、ヴァジラ、マキラを入手です。
こうして画像を並べてみると気分がいいですね。
いままでひけなかったのにこんなに……!
アンチラをひけなかったのは残念ですが、いいひきでした。

100連プラスアルファ


最終日のガチャは100連だけでなく、スーパームックモードもついてきます。
おかげで170連回せました。


入手したSSR武器はこんな感じ。






けっこうSSRをひけてますよね。
コロッサスさんとか、レヴィオンシスターズとかもひけてます。

一気に新規加入キャラが増えて、育てがいがありますね!
フェイトエピソードもどばっと増えてしまいましたが……。
これだけひいてリミテッド武器が手に入らなかったのは残念ですが、十分な結果だと思います。

ちなみに召喚石は?


召喚石のほうはこんな感じ。


100連で2体って少なすぎますけど、でもケルベロスが手に入ったのでけっこう満足です。
ケルベロス、好きなんですよね。

ツイッターを眺めてみると……やっぱり干支が多い!


ツイッターをみると、干支キャラをひいているかたが多かったです。
ピックアップでしたっけ?
100連だったので、ひけた報告が多いだけなのかもしれません。

しかし、天井まで回して入手したりもするキャラですよ、干支キャラって。
それが無料で、三体も!
本当に今回のガチャは満足です!

ちなみに十二神将はいま何人?



こちらのページを見てみると、現在実装されている十二神将は6人ですね。
僕はそのうち5人を加入させています。

以前ガチャでゲットしたクビラ、お正月に天井で入手したビカラ、そして今回入手した、アニラ、ヴァジラ、マキラ。
やっぱりアンチラを入手していませんね……。
十二神将の中で一番強いイメージだったのですが……。
また次の機会に期待しましょう!
関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿